BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

支援グッズは整理が必要・・・

2010-03-29 12:20:16 | 自閉症
次男坊のIEPミーティングに参加していただいている支援者から、
入浴支援で困っている保護者がいるので、
前に報告のあった手順を貸してもらえない?
と、
うれしいお願いがありました。

しかし、
その手順書の一つは、現在使っていないものなので、
2枚(右腕分と左腕分)で一組なのですが、
一枚破損してなくなってしまいました

PCのデータを探したのですが、
2代前のPCだったので、
データが行方不明・・・

仕事が忙しく、作ってあげる余裕もなく、
とりあえず、昨年作った手順書と、
以前の手順書右腕分を妻経由で、
今日、貸し出すこととなりました。

役に立つのだろうか?

本当は、アセスメントして、
認知力を確認した上で、
手順書をアレンジして上げられるといいんですが・・・

支援のコツは、
手順書だけではなく、
モデリングや強化子も重要だったりします。

この辺も、
アセスメントが必要です。

具体的に相談してくれると、
もう少し、子育て経験者として、
色々試したことをお話できるのですが・・・

しかし、
こういう依頼があったときに、
整理の下手な私は、困ります・・・
支援グッズも、整理する必要がありますね

まあ、全て整理する必要があるのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は、いつまで続くのでしょう? | トップ | 気になったとおりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿