BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

たすくで教えてもらった事を地元で・・・

2014-02-17 23:08:26 | 自閉症
今日、仕事で子ども通園センターへ

指導員と打ち合わせの時間の合間に
療育を観察

マジックミラー越しに見ると
1対1で書く練習

様子を見ていて
たすくの学習会で教わったことを
思い出し
終了後に指導員に
伝えると、そっか!と納得

左手の使い方に注意を持たせる
そのためには紙を押さえる意識を持たす
方法は
紙をバインダーに挟んで
厚みを持たせる!
その角に手を当てることで
意識がいく

学ぶ姿勢が変わると
次のステップに早く近づく!

他の指導員にも伝えて共有!

指摘しているわけじゃないから
みんなは
もっとアドバイスが欲しいとのこと

いいね~

指導員がたすくへ研修に行く予算は
確保出来ないから
私が行って、伝達かな?

みんなのために研修に行きたいな~
(なんて、ただ自分が行きたいだけ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自閉症児者のコミュニケーシ... | トップ | 学齢期、最後のミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿