BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

昔のビデオを見て・・・

2010-03-08 12:32:34 | 子育て
昨晩、次男坊が昔のビデオを見ていました。

次男坊が2歳位かな?

旅行に行くとき、
空港の待合室で飛行機を待っているシーンでした。

次男坊がよたよとと窓の方へ歩いていき、
窓から外を見ていると、
長男坊が、次男坊の名前を呼びながら追っかけて、
面倒を見てくれていました。

本当に小さい時から、
弟の面倒を良く見てくれたすばらしい長男坊です。
見ていて涙が出そうでした。

次男坊も長男坊も小さくてかわいくて、
そのまま、育ってくれているような気がします。

懐かしさと、
子どもたちに恵まれて、
幸せを実感した一瞬でした。

(親バカ全開です!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーに参加して・・・ | トップ | 次男坊とiPodとMacBook »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親ばかo(^∇^o)大賛成(o^∇^)o (§^o^§☆ちまり☆)
2010-03-14 10:06:22
§^o^§☆ちまり☆もう十数年、「マッキー」こと愛媛大学教育学部の山本万喜雄先生の追っかけしてますが、
マッキーの言葉の中に「『ばか親』にはなっちゃいけないが『親ばか』はいくらなってもいい!」っていうのがありましたヨン(^^)v

「子育て親育ち」っていう文章にまとめてらしたと記憶してます(o^o^o)
返信する
コメントありがとうございます (ben)
2010-03-14 12:45:04
コメントありがとうございます。

私も、そう思います。

バカ親ではなく、親ばかでいたい!
返信する

コメントを投稿