BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

小学校最後のIEPミーティング終わる

2008-03-04 18:38:31 | 自閉症
2004年3月に親が主催で始まった次男坊のIEPミーティング
今回で、13回

校長は3人、教頭も3人変わり、
しかし、皆、理解して進めてくれました。

近年は、学校主催となり、
また、スーパーバイズしていただいていた、
K先生も途中から参加できなくなり、
なかなか多難でしたが、

学校以外の支援者の理解で、
関わってくれるほとんどの方が参加し、
社会福祉課は始めから、
近年は、指導主事も参加してくれています。

時折、某教育大学教授も参加していただいたときもあり、

思い返せば、
親が始めた割には、
とてもすばらし物だったと思います。
(手前味噌ですが・・・)

近年は、物足りない物がありましたが・・・

中学は、どうなることやら・・・と思いますが、
2年ほど前から、中学の先生も参加してくれていますので、
今ほどではないにしても、
良い方向に向かうことを願います。

次に、親がやることは、なんなんだろう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育の影響・・・本当は怖い話? | トップ | 私の本の買い方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝します (ノッポ)
2008-03-04 21:50:53
彼からは、たくさんのことを伝えてもらいました。
お父さんやお母さんからも、たくさんのことを教わりました。
すばらしい出会いもたくさんありました。
本当に感謝です。
関わり方は変りますが、今後とも、よろしくお願いします。

返信する
こちらこそ (ben)
2008-03-05 23:54:07
ノッポさん、コメントありがとうございます。

ノッポさんのおかげで、
次男坊のQOLをあげることもできました。
私たちも勉強になりました。

これからも、
友人としても、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿