BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

尾崎 豊を車の中で聴いて、子育てを考える

2014-02-21 11:31:09 | 子育て
今日、仕事は休みをもらって
次男坊の学校に来てます
懇談があると言う事で休んだのですが
先日ミーティングしたのばかりなので
懇談は必要なかったかな?

学校に着くまでの車中
尾崎 豊の
「卒業」と「15の夜」を聴いて
息子達の卒業と自分の昔を
回想してました

自分の中高生の頃は?

自分の好きなことを好きなように
生きてきたなぁー

バイクで走り出した事はあるけど
バイクは盗んでません

友達には「わがまま」と言われてた
でも、友達に迷惑はかけたことないはず

理不尽な事で怒る先生や大人は
沢山いましたが
そんな時は、ガンガン言ってやって
あとは無視!

そんな中
自分の両親と親しい大人
一部の先生は
認めてくれていたので
こんな風になったのだと思います

こんな風とは、どんな風かは
ご想像にお任せします・・・

自分自身、長男坊や次男坊に
一人の人として認めて
付き合ってきただろうか?
親の勝手な思いを
押し付けていなかっただろうか?

ちょっと反省した車中でした・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハートネットTV」 (自閉... | トップ | こんな時期にサーファー?と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿