BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

たすく 教材マスターの集いに参加!

2014-05-18 17:35:54 | 自閉症
今日は朝から
たすく主催の教材マスターの集い!

午前中は、メソッドの解説が中心
深過ぎて、ここには書き切れません

今までも聞きてきましたが
メソッド全体を確認することが
出来ました

このメソッドは
自閉症療育について
とてもよくわかります

「たすくの療育 5」を
是非読んでみて欲しいと思います

午後からは
個別の課題学習について

これは、本当によかった

実際に何が課題になるのか
スケジュールの再構造化
環境の構造化
などなどを
見つけ出すシートを
使わせてもらいました

これらは、とても大切!

濃い内容で、充実した一日でした

講師の皆さん、お疲れ様でした
ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!

参加された皆さん
次にお会いした時、私にアドバイスを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おがる実践発表 | トップ | 研修会を実施しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿