BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

次の海はいつ?

2008-06-28 19:46:12 | 自閉症
次男坊は、また海に行きたいようです。

いつもの要求のように
「7月 海」「8月 海」と言っていました。

そこで、
「7月5日 海に行こうね」と言うと

「7月5日 海」
その後、「何曜日?」と聞かれました。
(こういう形で曜日を確認されたのは、私は初めてでした)

「土曜日だよ、7月5日土曜日、海に行こうね」と言ってあげると、

「7月5日土曜日 海」と言って、
確認していました。

普段は、
書きながら知らせるのですが、
今日は、運転中だったので、
口頭だけですが、
納得してくれたようです。

来週の土曜日も海だ!
夕方仕事なので、早めに帰ってくる必要がありますが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初 海水浴! | トップ | 次男坊とサイクリング&パー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿