BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

次男坊の担任自慢!

2008-06-13 12:31:53 | 自閉症
次男坊の担任は、
本当に良くしてくれます。

幼稚園の頃やっていた、
紙に針を通す課題を伝えると、

すぐに教材を作ってくれて実施!
翌日は、バージョンアップ!

プロだな・・・と思いました。

初めての特別支援学級の担任であるにもかかわらず、
先日の行事のことといい、
すごい先生だと思いました。
(本当に中学校の教員?ッて感じです・・・もちろん良い意味で)

次男坊も、
担任が好きなようで、
私と先生がいたら、
先生の方に行くようです。

学校も楽しそうだし・・・

そんな中で、
23日、中学に入学して初めての、
IEPミーティング
です。
しかも、
以前からお世話になっている、
我が家のスーパーバイザーK氏の指導も頂きます。
(ミーティングの実施には、教頭も協力してくれています!)

この中学でよかった!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水出しコーヒー | トップ | 今年度、初スクーリング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (自由人G)
2008-06-13 23:39:17
トマ→札 これで誰かわかるかな…
春からのブログ一気に読ませてもらいました!いろいろあったのもよくわかりました 担任に恵まれたようでひと安心です システムではなく「人」が頼りな現状はつらいとこですがその担任を育てるぐらいの心意気で連携してくださいね もうやってるか…
こちらは来週から第2回学習会へ向けて再起動。若干カラダボロボロですがその担任の先生に負けないような仕事ができるように頑張りますわ…汗
返信する
コメントありがとうございます。 (ben)
2008-06-14 07:16:43
自由人Gさま

コメントありがとうございます。
どなたかは、よくわかりました。

次の学習会も、楽しみしています。
終電に間に合えば、良いので・・・!?

カラダは、ボロボロになりすぎないように!
次に会うとき、飲めないと困りますから!
返信する
終電がなければ始発で… (自由人G)
2008-06-14 09:15:28
飲み語りましょー
是非ご自慢の担任の先生にお会いしたいですね!

いま帰トマ中です(笑) 昼から親の会で~す
返信する

コメントを投稿