ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

people come and go

2019-12-31 23:25:00 | ごあいさつ
People come and go.

だから、「来るもの拒まず去るもの追わず」

十年来、私が大切にしているスタンスです。

(恥ずかしながら先ほど「去るもの追わず、来るもの拒まず」と書いてました。アシア、時々日本語を間違えます。)


2019年。

今年は思いがけない嬉しい再会があったり、懐かしい人が戻ってきたり、終わって清々したものもあったり、新しい出会いがあったりと、ダンスのみならず中々面白い経験をしました。

踊る上でのカンが戻ったのも今年だし、子育てのペースも掴めてきて、少し楽になったのかなぁ、と。

未だに時間は足りていないし、気付けば寝不足だけど、そんなやりくりとうまく付き合えるようになったのが収穫の一つ。

思った以上に踊る機会に恵まれ、刺激を受けることがあったり、心を新たに精進あるのみと前向きに思えたのも今年のハイライト。

残すところ残りわずかとなった今年という一年と、関わってくれた全ての人に精一杯の感謝を込めて。

来年も沢山のことを吸収し、学びながら表現していけるよう、真摯に取り組んでいこうと思います。

皆さま、良いお年をお迎えください。

2019.12.31
ASYA





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月出演情報 | トップ | 2020年 ごあいさつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。