ベリーダンサーASYA ☆ オフィシャルブログ

レバノンを拠点に、アラブ諸国を股にかけた過去を持つベリーダンサーASYA(アシア)の今と昔の奮闘日記

2023年ありがとう

2023-12-31 18:47:00 | ごあいさつ
2023年、密かに私のベリーダンス歴25周年でした。


今年も思うほどにブログ更新はできなかったのだけど、まあまあこんなものかな?と思えるのはやはり年の功なのか。

とにかく、読んでくださる皆さんと、リアルで私に関わってくださった全ての方に感謝です。


さて、年の瀬に従兄弟が来るのを楽しみにする5歳息子のはしゃぐ声を聞きながら思うのは

誰だって、それなりに山谷ありの人生だけど

今どれだけ恵まれた環境にいるのか忘れないようにしたいなということ。


健康で踊れることへの感謝だったり、温かいベッドで安心して眠れることへの感謝だったり。


自分の身の回りのことだけでいっぱいいっぱいになって、感謝の気持ちを忘れないようにしたいな、と。



パレスチナ、ウクライナ、スーダン・南スーダン、日本では聞こえてこない、ニュースにもならない世界中で起きている戦争、天災で不条理な状況下に立たされている人たちがいることに無関心でいないこと。

過酷な状況下で生きていかなければいけない人の気持ちに寄り添って、出来る行動をを取っていきたいな、と。


2024年はもう少し明るい年になりますように。


皆さま、良いお年をお迎えください。


ASYA



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。