日伊文化交流協会

イタリアに関する色々なこと(旅行、料理、語学、本、映画など)を書いています。ブログをお持ちでない方のコメントも大歓迎!

阪神イタリアンフェア(最終日)

2009年09月30日 11時36分18秒 | イタリア全般
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

   三つともカエル色で統一

最終日も無事終えて、昨日は打ち上げをしました。
冒頭の写真は楽屋での打ち上げで飲んだワイン!!


で、搬出が終わったあとは、せっかくだからイタリアンにしようと、ホットペッパーで見つけたお店に行きました。
お料理はこんな感じ



前菜3種盛り




サカナが上にどぁーーーと乗った魚介類のパスタ




ポルペッテ




子牛のカツレツ

これだけ食べて、(ほかに写真を撮り忘れたもの、サラダとあとなんかもう1~2品あり)でさらに飲み放題(90分)でなんと一人2980円
みんな平均ビールやワイン、ソフトドリンクをを合わせて5杯以上飲んでるし、いやもう超お得って感じです。
特にポルペッテが最高!!なんだろう、サルシッチャの中身みたいな味で、めちゃ美味しかったです。


ところで、今回がっちゃん初日に、

「赤ワインお楽しみ袋」

なるものを購入したことをちょっと書いたんですが、その結果をここに書きます。

数量限定で、1袋1本入り、1575円

1等 サッシカイア2006年
   本数(1本) 通常販売価格18900円

特別賞 バルバレスコ・ボルディーノ1999年 テヌータ・カレッタ
   本数(1本) 通常販売価格8925円

2等 モンテヴェルティネ2005年
   本数(2本) 通常販売価格4935円

3等 ドルチェット・ダルバ マッソリーノ
   本数(10本) 通常販売価格2625円

4等 トスカーナ・ロッソ フェルシナ
   本数(36本) 通常販売価格1890円

末等 レ・キウーゼ・ネロダヴォラ・メルロー フェオット・デロ・ヤト
   本数(50本) 通常販売価格1680円


つまりお楽しみ袋を開けると、このうちのどれかが当たる仕組みで、末等であったとしても、一応100円お得になっています。
で、がっちゃんこれを初日に買ったんですね。


   で、


封を切ってみたところ、登場したのがコチラ↓





ズバリ。そうです、サッシカイアでございます。
あの、あの幻の・・・

袋を開けた瞬間、狂喜乱舞!!!
もうキョェーーーーーーーーーーーー
って感じでした。

でもまさか100本のうち1本しかない、サッシカイアをそれも初日に当てちゃったなんてばれたらまずいと思って黙っていました。
でも別に仕込みでもなんでもなく、本当にフツーにえらんだのよん!!!
なんか一年の運気を使い果たしたようで怖かったけれど、今回は、強運のがっちゃんがイベントに参加するから、大丈夫だろう!!ってスタッフの人も言ってくれたので、なんとか無事に乗り切れました。

サッシカイアさまさまでございます。

それにしても誰と飲もうかなぁーーーー。

思うんですが、
お酒は「何と飲むか」そして、「何処で飲むか」
も重要ですが、
それより何より一番大切なのは、
「誰と飲むか」じゃないかと。

例えば、何か仕事とか、お付き合いの関係で行った先で、本当にすごく高級なワインが出ていたとしても、その相手が嫌な人で、自慢話ばっかり聞かされるとか、セクハラまがいのことになるとか、そういう場面に遭遇すると、どんなに高級なワインも味がしないし、おいしいなんて全然思わない。

だけど、一本1000円のワインでも、例えば仕事のあとの打ち上げの瞬間とか、何か達成感のあるとき、それを一緒に造り上げた仲間っていうと青臭いけれど、そういう人と一緒だったり、または空気の良いこところで、ランチを楽しみながら開けるワインとか、そういうときは格別に美味しく感じます。

そんな感じで終わったイタリアンフェアです。最後に売り場の風景をつけようと思ったけれど、写真が多くなると重くなるので、今日はこのへんにして、あともう一回だけ書きますねーーー。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  ヨーロッパ在住の日本人によるブログ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す (komomo)
2009-09-30 13:49:25
がっちゃんさん!スゴイじゃないですか♪

良かったですね~!やはり無欲の勝利です
狙う時って当たらないし 無欲の時ほど当たる
って気がするんですけどね ( 自分の場合は )
是非楽しく飲んで下さい☆

それと飲み放題付きで ¥2,980
かつ 美味しいって...それもスゴイです
返信する
すごい!! (caianina)
2009-09-30 15:34:28
お仕事お疲れ様でした!そして、サッシカイアおめでとうございます!!! 
一度、10ユーロのワインの試飲会で飲みましたが、ほんのすこ~しです。しかも、試飲会のサッシカイア、みんなそれ目当てで来ているので、すぐ終わっていました!!
自分では本当に本当に何か無い限り買わないと思うので、羨ましいです!!!
これは、だんな様と記念日にロマンティックディナーで飲んだらいかがでしょうか???
返信する
すごいですね (pallina)
2009-09-30 17:53:21
ほらやっぱりお仕事した分ご褒美もらえたじゃないですか。飲む人には嬉しいでしょうね~。私ならさしずめリンツのチョコ詰め合わせが10箱あたるようなものかなあ。

お仕事お疲れ様でした~。
返信する
Unknown (stella cadente)
2009-09-30 18:12:53
お仕事、お疲れ様でした~!
100本に1本のワインを当ててしまうなんて・・・がっちゃんサン、強運ですねー!
価格10倍以上なんて、とってもすごいです♪
そんな高級なワイン、私も飲んでみたいですよぉおぉ~!
返信する
強運! (infoitalia)
2009-09-30 18:21:42
すごい~がっちゃんさん!!一等があたるなんて!!強運!!誰と飲むのかって本当に大事ですよね~。嫌な人とは美味しいワインも美味しく感じないです。それから、貴重なワインを飲む場合、好きな人とでもワインをゴクゴクがぶ飲みしちゃう人だと大切なワインがもったいない気がするし(あららぁ~まるでコカコーラのように喉の奥に消えていく~って感じで。笑)ちょっとありがたみが分かってもらえないと残念というか・・何というか・・。苦笑 ところで、裏細工をしたわけでもなく普通に購入したのに、初日にしかもスタッフが既に1等を当てた!ってことがバレたらやっぱりなんとなくまずいですよね~。笑 
返信する
お疲れ様でした~ (kei)
2009-09-30 20:18:09
1週間お疲れさまでした!

衝撃の大当たり!!!
この袋開けた時、がっちゃんさんの手が震えていたのを覚えています!ビックリしましたよね~☆
おかげで、何事もなく楽しんで過ごせたと思います!


次回、ご一緒出来る時を楽しみにしています

返信する
お返事(その1) (がっちゃん)
2009-10-01 12:45:03
☆komomoさまへ☆
>良かったですね~!やはり無欲の勝利です
>狙う時って当たらないし 無欲の時ほど当たる
>って気がするんですけどね (自分の場合は)

それって確かに!!
商店街のガラガラ(最近みなくなっちゃいましたけれど)みたいなのってもう、本当に全然当たらないのに、以前どっかに旅行に行ったとき、そういうのに遭遇して(って言うか買い物をしたら、くじ引きが出来る券がもらえた)
で、丁度花粉の季節だし、おっティッシュティッシュなんて思ってくじ引きをひいたら、なんと2等が!!!

しかし、それは、サラダ油12本セット。

旅先で、サラダ油・・・
それを送る送料を考えて辞退しました・・・

>それと飲み放題付きで ¥2,980
>かつ 美味しいって...それもスゴイです

そうなんですよ。
居酒屋で飲み放題をつけたら、それだけで一人当たり1800円プラスとかになるし、あれって全員がしないといけないから、あまり飲まない人にとってはあまり嬉しくない。
だけど、これって飲みも物食べ物込みなので、ホントお得感倍増でした。
返信する
お返事(その2) (がっちゃん)
2009-10-01 12:50:49
☆caianinaさまへ☆
>サッシカイアおめでとうございます!!!

ありがとうございます。
私も以前ワインセミナーで頂いたことあるんですけれど、やっぱりそういう時って色々なワインの飲み比べをするから、逆に味を覚えてないんですよ。
不思議ですね。
ワインはお料理と一緒にフルボトルあけない限り、結局記憶には残らないんだなぁーーーって思います。

>自分では本当に本当に何か無い限り買わない
>と思うので、羨ましいです!!!

私は何かあっても買わない(笑)
ワインってね、お店で飲んだらだいたい価格の3倍~4倍になりますでしょ。
だから、6000円のワインが18000円になっちゃうから、それを考えたら、18000円のワインを買って家で飲むほうがお得なんですが、結局ワインはそれに見合う料理じゃないとダメダし、そう考えると、私は、18000円に見合う料理って・・・
と思ってしまいます。
なので、私の場合、ワインには出してせいぜい6000円~8000円までですねぇ~
1万円を越えるワインを買うつもりはないですぅ~

>これは、だんな様と記念日にロマンティック
>ディナーで飲んだらいかがでしょうか???

いえいえ、こういうワインはロマンチックさを演出するよりも、本当にワイン好きな人と飲みたいですねぇ~
ロマンチックを演出するなら、例えばヴーヴクリコのシャンパンとかのほうがいいと思います。
返信する
お返事(その3) (がっちゃん)
2009-10-01 12:54:57
☆pallinaさまへ☆
>ほらやっぱりお仕事した分ご褒美もらえたじ
>ゃないですか。飲む人には嬉しいでしょうね~。

うふふ、
今回のお仕事は、稀に見る楽しいお仕事でした。
いや別にどの仕事もイヤイヤやってるわけじゃないんですけれど、例えば、他の仕事だと、朝4時に起きて新幹線に乗るとか、結構体力的にきつくて、それが後半どんどん辛くなってくるんですよ。だけど今回は全て午後からのイベントだったので、まずもって朝がゆっくりで、それも楽でした。

>私ならさしずめリンツのチョコ詰め合わせが
>10箱あたるようなものかなあ。

あぁーーーーーーー
これもいいなぁ~。
そういえば、前回のイタリアの帰りはリンドールの詰め合わせを買いました。
なんと40ユーロ。
5000円分のチョコレートってよく考えたらすごいけれど、大事に大事に食べていたつもりなのに、気がつけばなくなっちゃてました。
返信する
お返事(その4) (がっちゃん)
2009-10-01 13:01:07
☆infoitaliaさまへ☆
>誰と飲むのかって本当に大事ですよね~。嫌
>な人とは美味しいワインも美味しく感じない
>です。それから、貴重なワインを飲む場合、
>好きな人とでもワインをゴクゴクがぶ飲みし
>ちゃう人だと大切なワインがもったいない気
>がするし

infoitaliaさまでもそうなんですねぇーーー
お仕事柄、高級ワインっていうか、市場価値の高いワインもたくさん飲んでいらっしゃるでしょうし、相手も様々。
でもやっぱり仕事で飲む酒と、プライベートで飲む酒は違うってことでしょうね。
あと、ホント、単にアルコールに強い。って人とこのワインは飲みたくないですね。
なんだろう、やっぱり味の解る人って言うんでしょうか。
食事もそうですよね。取れる量が少なくて、珍重される美味しいものに関しては、大食いの人じゃなくて、味の解る人に食べて頂きたい。
今月出張するときに持って行って、ワイン好きの方のお家で開けさせていただこうと思っています。

>ところで、裏細工をしたわけでもなく普通に
>購入したのに、初日にしかもスタッフが既に
>1等を当てた!ってことがバレたらやっぱり
>なんとなくまずいですよね~。笑

そうなですよ。
で、ちょっと申し訳なく思ったので(決して「二匹目のどじょう」を狙ったワケじゃなく)、もう一回買ったところ、見事に末等でしたから、一応義務は果たしたかと(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。