何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

北と南の海水温度。。。温暖化にこぎつける私です。。

2011-05-29 10:29:07 | 環境

本当に温暖化が進んでいるのか、それとも改善しているのか?

エジソンの会社の1人が「温暖化にはなっていない」と
4月頃の寒い天気が続いていた時に、温暖化を否定したので

「私は温暖化になっていると思います。」と反論。

私の言い分はこう。
寒くなっているのは遠く南の海水温がいつもより高く、北の冷たい空気がそちらの方へ向かって吹いている為に、日本ではいつもより寒くなっている。
勝手に解釈した事を話したのであしからず。

とりあえず、海の水温がいつもと違うと気になってはいる。。。。
確かに南の方は海水温度が上昇しているように思う。
もし温暖化なら北の海水温も上がる気がしたのに、逆に温度が低下。

温暖化は間違っているのだろうか?
でも、温暖化が引き金で何か狂いだしていると思う私。

深海になると温度が一定で少しの変化で水温が変わると思わない。。
海面100m深さの温度は地上の温度が影響しているなら、
北の温度が下がるのは大気の温度が低いということからの影響では?
海水は塩分濃度が高いから温度変化も遅い?と思うでしょ。
0℃まで下がるという事はそれだけ大気中の温度が低いか?
それとも塩分濃度が低くなっている?
もし北の海面の塩分濃度が低くなって温度が低下しているというなら、
冷たくなった水は海底に沈んでいき、温度の高い海水が海面に出る。。。
海流の流れが変わってるという事?
だから南北の温度格差が広がっているという事?
それによって何が起こるのか。。。。

くだらない想像かもしれないですが。。。何か変とまだ気になる私です。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 911テロ: 作られた歴史? | トップ | USで新抗生物質が承認、患者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境」カテゴリの最新記事