何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

景気は? 不動産

2022-10-22 09:31:42 | 経済

https://www.youtube.com/watch?v=-el4bson_cs

https://www.youtube.com/watch?v=FkmPX_SKF0g

世界の資金、NYへの不動産ビル投資、先行き見て、下々の者は行動しないといけないねぇ。

ただ、大きな波を作るのはやはり大金を動かせる人。

これらの人がどう波を作るかによって、下々の者の生活が左右されるもんね。

不動産で言うと、私が住むここ浅草近辺は、前にも書いたけど新築で建った稼働してないホテルが10棟以上。

プラス、1年くらいたっても新築レジデンス数頭は稼働率ほぼゼロ状態。

ホテルは観光客が来てないからわかるけど、レジはオーナーの失敗作だと思う。

住む側の気持ちを考えれば、こんな部屋に住みたくないって感じですもん。

せっかくの角地なのにこの面に窓無し???ですよ。

後、さすがに1室20㎡はもう古い。

独身世帯が今後も増えるでしょ。

それに、今住んでるところから移ってもらわなきゃ賃貸契約なんて取り付けない。

そうするなら、快適さと長く住みたいと思わせる魅力が必要だと思うよ。

35㎡なら、独身には快適で、2人だと窮屈でも暮らせない事は無い。

2人になったとしても間取りが調整できる、そういう工夫があれば、25歳~35歳の方にはメリットがあるよね。

35㎡で月12万円なら、手取り35万円収入あるなら苦ではないし、万が一転職で一時無職になったとしても何とかなる。

これが月15万円の家賃となれば、手取り半分が家賃と感じて心境的には苦を感じる。

心理的に負担を感じたら、生活事態が楽しく無い。

不動産ビルの建築もそういう人の生活やこれから先の事も考えて建設してもらいたいもんだな、と思うんですが。。

儲けを先に考えるとツイツイ自分の欲が先走ってしまう。

だからファンドアセットマネージャーが未来の不動産をプランする方が成功すると思うんだな。。

私は経理側の人間なんで、会社のお金は冷静に見れるほう。

なのでファンドアセットマネージャー側に建てば投資家のお金も冷静に見れると思うので、そういう資金を使ってWinWinな結果なるように考えると思うなぁ。。

これから建築しようとするお金に余裕があるビルオーナーにはこういう点を考えて欲しい。。と思います。

補足、ホテルビルもホテルとアパート両方使用できる作りが良いと思うし、
高層よりもベランダ/テラスが設けられる程よい階層、
地下にはランドリー、1階には店舗、2階にはレストラン、
3階以上が宿泊者しか入れない、
ちなみに、ホテルとアパート兼業なら、常にセキュリティもあって良い気がしますがね。。
今既に廃業状態の浅草駅徒歩3分圏内の2つとなり同士で並んだホテルがほんともったいない。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親に寂しくない、とは言えず | トップ | 山際「あらゆる機会を使って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事