何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

神田祭の清潔感にくらべたら三社祭は?

2017-05-21 17:13:42 | 暇つぶし

5/20&21の三社祭、前の印象よりはるかによかった。

汚い印象しかなかった三社祭。 去年は見に行かなかったけど、今年はどれどれという感じで浅草寺一帯を歩いてみた。
マシ。思ってたよりもマシだった。
見たのは浅草寺より北側より。
場所のせい?
それともマナーが向上?
前は肥満の人も多かったのだけど、これも今回は目立たない。
神輿担ぎも活気があり、とても良いものだった感じ。 
良かったです。


-----5/14----

今日は神田祭を初めて見に行ってみた。

浅草近辺に住みだして8年、神田祭を見に行ったのはこれが初めて。

あ、違うなと思ったのは、神輿を担ぐ人間が若い。
こぎれいな感じ、そして神輿担ぐ集団のマナーが良い(たばこや酒飲みながら神輿集団の後ろを歩く人がいない)、という感じ。
 
三社祭では、
ゴミが散乱、
ハッピ姿の人間がタバコ吸いながら、または酒を飲みながら神輿行列の後ろを歩く。
しつけされてない?っていう印象。

後、これは神田祭でも見たけど「私服」姿で神輿行列集団に混ざって歩かせるってのは見せ場が台無しだと思うな。
祭り町のエンターテイメント、と思うんだ。

見せ場であるまとまった集団に私服姿が入っちゃ台無し。
彼女と一緒に歩きたいなら、彼女の分までハッピ揃えとけって思うんだねぇ。
少なくとも私はケチな男だなぁ、という目で男を見てたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痴漢騒動:飲み物こぼされる... | トップ | 悪意の商標取消公表よりも気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暇つぶし」カテゴリの最新記事