神戸で105人も不明な高齢者。 全国で数百人なんてありえない。。。
世界も数百人もMissingなんて聞いたらあきれて見向きもしないかもしれない。。。
今日は国の債務も900兆円を上回ったようだし、いっそのこと皆が一斉に預貯金おろして、一度国を破綻させたほうがいいとも思う。
それにしても、神戸市は1995年の地震のあった場所じゃない。 震災復興の時、住民確認できるチャンスがあったにも関わらず、現在125歳の高齢者が1981年から公園に住所を置いていたまま。。。
あまりにも大量な不明者の数で、代理年金受取人は安心しちゃってるんじゃない?
多すぎて、個別に調べられないだろうとか、起訴できないとか。。。
熱海の山中で見つかった白骨死体の近くに102歳の不明母親の持ち物と見られるものが見つかっていて、息子が本人否定したもの。 年金欲しさで偽っているとしか思えない。 扶養手当の理屈で考えれば、同居の事実が無く、経済的に負担していないので、当然、この息子に権利は無い人と思う。 全額きっちり返納して欲しい。。
それにしても、これは『国家の恥』としか言いようが無い。。。 21世紀だよ! こんなデータを国が管理できないなんてありえない。。。 109歳の白骨死体が見つからなかったらこのまま何年も放置されていたと思うともっと恐ろしい。 国は本当に腐っていたのか。。いや、腐る物も無くなって白骨化。。。
100歳以上でなくて、全ての国民調べた方がいいんじゃない?もしかしたら、名前を偽っている人もいるんじゃない?