普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

からっぽ

2009-06-06 00:53:47 | Weblog
会社の中での人事異動。
今回、僕は4年ほどお世話になったチームから卒業することとなった。

ことさら忙しいチームだった。
いつもガチンコだった。
肉体的にも、精神的も、過酷な4年間だった。

でもその分、充実していた。
そしてチームの結束も強い。

幾度となく、心が折れそうになった。
でもその度に、助けてくれた人がいた。
仲間を持つことの喜びを僕は初めて知った。

そこからの卒業、なんともいえない気持ちが立ち上がる。
まるで心がからっぽになったような気さえする。



送別会で頂いたひまわりの花。
我が家のテーブルの上に飾られている。
その花を見るたびに、からっぽの心が揺さぶられる。

みなさん、これまでお世話になりました。
ありがとうございました。

終わりなき旅は、きっとこれからも続く。

40の旅立ち。
顔を上げて、あと一歩だけ前に進もうと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異動 (バッジオ)
2009-06-06 04:18:28
さよかぁ。
次は何すんの?
メールちょ。
返信する