+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2023/09/17

2023年09月17日 14時04分06秒 | love
午前中、猫たちの爪切りのため、病院に連れて行きたかったのが、ぽんたしかケージに入れられませんでした。

引きこもり体質(家が大好き)で警戒心がかなり強いぽぽは捕まえられませんでした。。。

ぽんたも外に出るのはとても不安がるし、診察台でも機嫌が悪くなってしっぽをぶんぶん振り回してますが、いつもおとなしくケージに入ってくれます。

それに比べて、ぽぽには毎回苦労させられます。

「来週こそは連れて行くで!」と意気込んでいるヒッキーですが、どうなることやら…。


午後からは猫のトイレを洗いました。

狭い風呂場でやるので、まぁまぁの重労働です。。。

理想のトイレ数は、猫数+1個なので、本当ならばうちには3個のトイレがあると良いのです。

しかしうちにあるのは、1階に1個、2階に1個の計2個です。

3個も管理するのは大変なのと、場所がないからです。

猫たちに不満がある様子はないので、このままでも大丈夫だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/16 | トップ | 2023/09/18 »

コメントを投稿