+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2023/09/18

2023年09月18日 14時33分03秒 | health&beauty
風邪は治っても、咳だけは今でも続いています。

夜中は何度も咳で目が覚めました。

今日が休みじゃなかったら辛かったと思います。

次の土曜日は祝日で病院は休み。

となると、病院は平日に行くしかなく、そうなるとまた有給を使わなくてはいけず、それが嫌なので我慢するしかないかなーと。

実はこの三連休の初日(土曜日)は有給で休んでます。

会社は出勤日だったのです。

発熱でも有給使ってるし、まだ残りはあるけど、次の支給まで9ヶ月もあるので余裕を残しておきたくて。

入社3年目から有給に余裕が出てくるけど、まだ2年目はギリギリです。

土曜日や祝日の出勤がある会社ならば、もっと有給数を増やして欲しいです。

日本の中小企業って、あと何年すれば労働時間が減るのかな…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/17 | トップ | 2023/09/19 »

コメントを投稿