ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Wisdom teeth

2016-03-25 18:17:07 | Weblog

こんばんは\(^o^)/

東京でも桜が開花しましたね!!

Jamilは今週末にお花見に行くそうですが

満開になっているかなぁ~と心配そうです(T_T)

 

私事ではありますが、先日親知らずを抜いてきまして

今日Bunnyとその話をしていました

日本語では「親知らず」・・・乳児の歯の生え始めとは違い、親がこの歯の生え始めを知ることはない。

英語だと「Wisdom tooth」・・・物事の分別がつく年頃になってから生えてくる歯であることに由来するので「知恵の歯」。

 

Bunnyは韓国語の意味は知ってる~??とニコニコしながら教えてくれました!!

韓国では「サランニ」・・・愛の歯!初恋の失恋の痛さをよみがえらせるほどの痛みが由来。

 

なんだそうですよ(^_-)-☆

各国でこんなにも違いがあるなんて面白いですよね!!!

 

インストラクターによるブログはFacebookにUPしてます

よかったらどうぞご覧ください http://www.facebook.com/beatnbox

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿