ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Tanabata☆Festival

2011-08-06 14:48:48 | Weblog

こんにちは

8月に入って 夏真っ盛り・・・・・・・のはずが、最近の東京は梅雨時期のようなお天気が続いています

今日も、天気予報では晴れ ・・・でも、なんだか鬱陶しいお天気でムシムシ不快指数高いですぅ

 

さて、夏といえば お祭り   

明日は、旧暦7月7日 七夕です 七夕はもともと「星に願いをたくす 」お祭り。  星に願いをたくす・・・この響き・・素敵ですね

子供の頃は、笹を買ってきて 短冊に願いを書いてつるしたものです

そして、有名なのが 仙台七夕 こちらは とても豪華で有名ですね 

インストラクターSon ・Swaroopにこの写真を見せて聞いたところ、

「仙台には行ったことはないけど、 昨日 阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ったよ。 ショッピングモールにこれと似た飾りがあって 綺麗だったよ。 でも、仙台のはもっと大きなお祭りだろうね!」

私も 仙台七夕祭りは行ったことがありません。機会があれば ぜひとも 行ってみたいものです

 

仙台・宮城では、今年は「復興と鎮魂」のテーマで開かれるそうです。   

いつも以上に盛り上がることをお祈りします

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿