ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Adrian

2011-07-21 19:35:10 | Weblog

こんにちは

某インストラクターのミドルネームが Adriana ということで、

ロッキーに出てくるヒロイン、Adrian に似ていると思い、僕一人でワクワクしています

 

ただ、Adriana という名前があるというのならば、Adrian は男性の名前なのではないか?

という疑問が生じるのですが、インストラクターMaria によると、

やはり、女性の役で "Adrian" というのは little bit strange だそうです。

(ちなみに、Franch name では "Adrienne" というそうです)

 

ヒロイン Adrian の話をインストラクターFrancescaにすると、

「Adrian は Heroine とはチョット違うんじゃない?結構昔に観た映画だからよく覚えていないんだけれど・・・」

とのこと。

日本では、「映画の主人公の彼女役」 なんかは、なんでもかんでも 「ヒロイン」 と呼んでしまいますが、

英語的にはニュアンスが若干異なるそうで

 

Heroine のベースとなる単語は Hero なので、多少ヒーロー的要素が必要で、

Francesca の感覚では、ただの "Rocky's girl friend" らしいです。

と同時に、

「主人公役」 もただ "Hero" としてしまうのではなく

"Leading Role" や

"Main Actor" などと言った方が伝わりやすいかもしれませんね

 

<New York ミニレポート 第五弾>

映画で Rocky は厳しいトレーニングをしていますが、その中で必ずといってよいほど階段を駆け上るシーンがあります。

その階段はペンシルバニア州のフィラデルフィア美術館のもので Rocky Stepsと呼ばれています。

フィラデルフィア美術館

 

もちろん、New York にあるものではないので、仕方が無いので似たような階段を見つけて、駆け上ってRocky 気分を味わいました。

メトロポリタン美術館

New Yorkの五番街にある美術館。メトロポリタン美術館です。

本当に広くて、西洋美術のコーナーの展示を抜けるだけで4時間くらいかかりました。

全部を観て回るのには二日はかかってしまいそうです。

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿