ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Girl's power

2016-03-16 13:19:58 | Weblog

こんにちは(^_-)-☆

ようやく晴れましたね!!!

BBのレッスンルームもチャットルームも日差しがよく入るので

今日は暖かくてとっても心地よいです\(^o^)/

 

今日は英語に関する面白い話を紹介したいと思います

 

「女子力」という言葉、みなさんもきっと使いますよね

英語に直訳すると「Girl's power」と思いがちですが

イギリス人の方が「Girl's power」といって連想するものは

自立していてリーダーシップを持つ女性のことなんだそうです(*^^*)

 

日本人の場合だと・・・

かわいいネイルをしていたり、美容法に気を使っていたり

あるいは居酒屋さんでサラダを取り分けてくれるような子を見たときに

「女子力高いな~」って言いますよね(笑)

何でもかんでも英語に直訳するのには注意がちょっと必要そうですね(^^)/!(笑)

 

インストラクターによるブログはFacebookにUPしてます

よかったらどうぞご覧ください http://www.facebook.com/beatnbox

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿