ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Drama Queen

2011-07-07 17:01:14 | Weblog

こんにちは

お気に入りの英単語が増えました

 

インストラクターFrancescaに教えてもらったのですが、

すべての動作をいちいち大げさに、「まるで自分が芝居の主役になったかのように表現する人」のことを、

"Drama Queen" というそうです。

その説明をするときの Francesca の Drama Queen っぷりもかなりの爆笑モノでした

 

以前、同じような意味で、

"Diva" というのも教えてもらっていました。

Diva は、すでに日本のメディアなどで 「実力派女性シンガー」 の意味で良く使われていますね。

それが転じて 「まるで大物歌手のように大柄な(ゴージャスぶった)態度をとる人」 の意味でも使われるようになったようです

 

ファミリーレストランに、妙に気取った女性(一般人なのに)が入店してきたとき

他の客はお互いの目を見合わせ、コソコソ

 "Look at this DIVA!!"

と言う。そんなシチュエーションを演じてくれたのを覚えています

 

Drama Queen も Diva も、忘れたくない面白い単語だと思います。

ただ、幸か不幸か、こういった人、周りにたまに居ますよね

忘れられません

 

<New York ミニレポート 第二弾>

ショップや飲食店のサービスのレベルは、圧倒的に日本の方が上ですッ

日本のおもてなし、気遣いの文化はすっごいんだなと実感しました

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿