ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Dramatic

2011-09-13 15:53:57 | Weblog

こんにちは

今日は20時からチャットが開催されますが、原則的に火曜はレッスンのみの曜日となっております。

なので、火曜日のビートンボックスはチャットの雰囲気はなくレッスンオーラが出ています

これもまた、いつもと違って面白いですね

 

さて、最近の僕ですが、

覚えた単語やフレーズをなるべく意識してアウトプットする、

ということを心がけて普段の会話をしています。

以前Blogで "Instinct" という単語を紹介いたしました

http://blog.goo.ne.jp/beatnbox/e/acdfaa0a621fba9da7adb337227f9d7b

 

インストラクターNora と話をしていて、

「少ししか話していないけど、彼が良い人だということがすぐ分かったわ」 と言われたので、

ここぞとばかりに "Instinct" を言葉の中に含めたところ、

Nora "My instinct tells me he's nice!" との返答が

"instinct" が語りかけてくるときは "tells" なんですね~

 

あと、"She's so dramatic."

という話も出たのですが、ここでいう "Dramatic" は

以前インストラクターFrancesca が話していた "Drama Queen" との関連がありますね。

http://blog.goo.ne.jp/beatnbox/e/da7fba243ad20f5bc4c4cd266e5cc74d

"Overly Dramatic" とか "Needlessly Dramatic" で "Drama Queen" の説明ができます

 

インストラクター・レッスン・チャットの様子や、その日に気になった単語やフレーズなど、少しずつブログで更新してきましたが、

それらが最近、頭の中で活性を持ち始めているような気がします

 

「なぜか気になる」 とか 「心と頭になんか引っ掛かるなぁ」 というのを大事にして、

少しずつ積み上げて、できる限りアウトプットの機会を与えてあげて、

そうやって英会話を上達させていきましょうッ

 

英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿