ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

「When to Stop?」

2011-07-29 20:31:10 | Weblog

こんにちは

おまんじゅうが食べたいです

 

生徒さんやインストラクターの旅行土産、差し入れなどで、

オフィスやチャットルームに時々お菓子が置いてある (ありがたい) のですが、

今日はなんだか忙しい日で、まだそれをいただくことが出来ていません

 

インストラクターFrancesca 「おまんじゅう食べないのー?」

僕 「まだキリが悪くて~ ・・・『キリが悪い』って何て言うんだ??」

Francesca 「難しいわねーー

 

・・・30秒の熟考・・・

 

Francesca 「"I don't know when to stop." ね

僕 「うおー、簡潔で分かりやすいッ

 

・・・"don't know when to stop"

・・・以前にブログで書いた気がする

 

そうです、2011年5月18日のブログ (http://blog.goo.ne.jp/beatnbox/e/21bcc8c68eb4b2befe726181579c4a9e) で、

「ブレーキが効かない」という意味で Francesca が使った "don't know when to stop" を紹介しました。

その時 「どんな内容のトークにも応用が利きそう」 と書いたのですが、

今日は 「キリが悪い」 という表現もできたので、もうこれはホンモノですね

 

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿