猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

クエストカメラのEKBO捜査

2012-05-24 18:55:59 | 地上望遠鏡
チリのラ・シーヤ天文台の1mシュミットカメラにQUESTと呼ばれる広視野検出器を搭載して南天のカイパーベルト天体を撮影。21.4等より明るければ検出できるので、惑星Xは銀河面を除けば南天側には居ないってこと?以下、機械翻訳。
La Silla - クェスト・カイパーベルト調査

要約:我々は器具と検出ソフトウェアを記述して、そして検出効率を描写しますのR21.4等級より、カイパーベルトオブジェクトの南半球検索がより明るいという状態で、完全に、すべて、空を自動化する. 捜索は前に遠い小型の惑星を発見したパロマーで成功した調査のために使われて、そして La Silla 、チリで今 ESO の1.0 m のシュミット望遠鏡の上に設置されたエール大学の160メガピクセルのクェストカメラをあてにします。 大規模なアップグレードが望遠鏡コントロールシステムにオートメーションをサポートさせられました、そして重要な改良がカメラに成し遂げられました。 今までに、63の新しい KBOs が、軌道傾斜角が70度 (2010 WG9)を超えるという状態で、 ハウメア衝突家族の新しいメンバー(2009 YE7)と新しい遠いオブジェクトを含めて、発見されました。 ~7500平方度をカバーしている調査で、我々はこれまでのところ77の KBOs とケンタウロス、今日までの他のいかなるフルの半球の捜索よりもいっそう多くを発見しました。 ディザーされた 指向 のパターンを使って、我々は効率を超えている80%検索を実践します。 我々は現在南の空の調査を完了して、そして北から発見を避けたどんな明るい KBOs でも発見する軌道に乗っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿