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DARTチームが標的の小惑星の軌道を確認

2022-09-06 22:23:27 | NEO
小惑星を回る衛星に探査機をぶつけて小惑星本体の速度と軌道の変化を調べるDARTミッション。当初の軌道を明確にしないと調査の意味がない。以下、機械翻訳。
DARTチームが標的の小惑星の軌道を確認
世界で最も強力な望遠鏡のいくつかを使用して、DART 調査チームは先月、6夜の観測キャンペーンを完了し、DART の小惑星ターゲットであるディモルフォスの、より大きな親小惑星であるディディモスの周りの軌道の以前の計算を確認し、小惑星が予想される場所を確認しました。インパクト時に配置する。宇宙での小惑星の動きの速度と経路を変更する世界初の試みである DART は、惑星防衛のために将来そのような必要性が生じた場合に役立つ可能性がある小惑星偏向の方法をテストします。


ディディモス
2022年 7月 7日の夜、アリゾナ州フラッグスタッフ近くのローウェル ディスカバリー テレスコープは、画面の中央近くにある小惑星ディディモスが夜空を横切って移動するこのシーケンスを捉えました。シーケンスは約 900 倍高速化されます。科学者たちは、これと 7 月のキャンペーンからの他の観測結果を使用して、DART の衝突時のディモルフォスの軌道と予想される位置を確認しました。
クレジット: ローウェル天文台/N. モスコビッツ
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「チームが 2021 年初頭に行った測定は、DART が適切な場所に到達し、ディモルフォスへの運動学的影響が適切なタイミングで到達したことを確認するために重要でした」と、ジョンズ ホプキンス大学応用研究所の DART 調査チームの共同責任者である Andy Rivkin は述べています。メリーランド州ローレルにある物理学研究所 (APL)。「これらの測定値を新しい観測で確認することで、コース変更の必要がなく、すでに目標を達成していることを示しています。」

ただし、ディモルフォスの軌道のダイナミクスを理解することは、DART の影響を確実にする以上の理由で重要です。DART が Dimorphos の軌道を変更することに成功した場合、衛星は Didymos に近づき、軌道を周回するのにかかる時間が短縮されます。その変化を測定するのは簡単ですが、科学者は衝突以外に軌道に影響を与えているものは何もないことを確認する必要があります。これには、小惑星の太陽で暖められた表面からの放射線の反動などの微妙な力が含まれ、小惑星をやさしく押して軌道を変化させる可能性があります。
アリゾナ州フラッグスタッフにあるローウェル天文台の天文学者で、7 月の観測キャンペーンの共同リーダーであるニック・モスコヴィッツは、次のように述べています。「私たちは、土壇場で『ああ、これは私たちが考えていなかった何か、または私たちが考えていなかった現象です』と言いたくありません。私たちが目にする変化は、すべて DART が行ったことによるものであることを確認したいと思います。」
9 月下旬から 10 月上旬にかけて、DART が衝突した頃に、ディディモスとディモルフォスは、約 670 万マイル (1080 万キロメートル) 離れたところで近年地球に最も接近します。2021 年 3 月以降、ディディモス システムは地球から離れているため、ほとんどの地上望遠鏡の範囲外にありましたが、今年 7 月初めに DART 調査チームはアリゾナとチリで強力な望遠鏡を採用しました。ローウェル天文台のローウェル ディスカバリー望遠鏡、マゼランラス カンパナス天文台の望遠鏡と南天物理学研究 (SOAR) 望遠鏡 - 小惑星系を観察し、その明るさの変化を探します。「相互イベント」と呼ばれるこれらの変化は、ディモルフォスの軌道のために小惑星の 1 つが他の小惑星の前を通過し、それらが放出する光の一部をブロックするときに発生します。
モスコヴィッツ氏は、「これらの観測結果を得るには、1 年間で難しい時期でした。北半球では夜が短く、アリゾナではモンスーンの季節です。南半球では、冬の嵐の脅威が迫っていました。実際、観測キャンペーンの直後に吹雪がチリを襲い、SOAR のある山からの避難を促しました。その後、望遠鏡は 10 日間近くシャットダウンされました。「私たちは、その約半分が天候によって失われることを期待して、6 つの半夜の観測を要求しましたが、失われたのは 1 晩だけでした。私たちは本当にラッキーでした。」
全体として、チームはデータから 11 の新しい相互イベントのタイミングを抽出することができました。これらの明るさの変化を研究することで、科学者は、ディモルフォスがより大きな小惑星を周回するのにかかる時間を正確に決定し、DART が影響を与える時期を含め、特定の瞬間にディモルフォスがどこに位置するかを予測することができました。結果は以前の計算と一致していました。
「小惑星系が十分に理解され、衝突後に何が起こるかを理解する準備が整った今、私たちは本当に大きな自信を持っています」とモスコビッツは言いました。
この観測キャンペーンにより、チームはディモルフォスの軌道周期と衝突時の予想位置を確認できただけでなく、チーム メンバーは、衝突後に DART がディモルフォスの軌道を正常に変更したかどうかを判断するために使用するプロセスを改良することができました。いくら。
10 月に、チームは再び世界中の地上望遠鏡を使用して相互のイベントを探し、ディモルフォスの新しい軌道を計算します。これは、小さな小惑星がディディモスを周回するのにかかる時間が数分ずれることを期待しています。これらの観測は、世界中の科学者がディモルフォスの軌道ダイナミクスと両方の小惑星の回転について提唱している理論を制約するのにも役立ちます。
Johns Hopkins APL は、NASA の Planetary Missions Program Office のプロジェクトとして、NASA の Planetary Defense Coordination Office の DART ミッションを管理しています。DART は世界初の惑星防衛テスト ミッションであり、意図的にディモルフォスにキネティック インパクトを実行し、宇宙での動きをわずかに変更します。どちらの小惑星も地球に脅威を与えるものではありませんが、DART ミッションは、宇宙船が比較的小さな目標小惑星への動的衝突に向けて自律的に航行できること、およびこれが地球との衝突コースで小惑星を偏向させる実行可能な技術であることを実証します。発見したことがあります。DART は 2022 年 9 月 26 日に目標を達成します。
DART ミッションの詳細については、次のサイトをご覧ください。

https://www.nasa.gov/dartmission

最終更新日: 2022年 8月 26日
タグ: 小惑星, DART (Double Asteroid Redirection Test) , Planetary Defense 太陽系


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