猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

良い5年

2008-03-08 11:46:01 | 太陽系外縁部
久し振りにブラウン博士のブログを訳します。神戸大の発表に触発されたブログとも受けとめられるけど、どうなんだろ?とにかく、太陽系外縁天体探しが盛り上がれば、当ブログの思う壺。来週を待て!以下、機械翻訳。
良い5年間
5年は長い時間です。

5年前の今月、太陽系外縁部に関して主要な科学会議がチリでありました。
世界中からの天文学者は、何が知ることであったか、そして、何が将来学習されるかもしれないかと議論するために小さい海岸近くの町に集まりました。
私たちはその時、カイパーベルトに関して大いに知っていました。
または、少なくとも私たちは、私たちがしたと感じました。
5年間が作っている違い。

5年前に、クワオワは知られている最も大きい太陽系外縁天体でした、そして、私たちは冥王星を惑星だとみなしました。
今日、最高5位でさえクワオワがありません、そして、冥王星は惑星ではなく、ただ2番目に大きい太陽系外縁天体です。
5年前に、それまでに見られた中で最も遠方の天体は1999DG8という名前がある、無名な太陽系外縁天体でした。
それは地球より太陽から61倍遠いです。当時太陽系の外側の縁のように見えたことで。
今日、私たちは、エリスが遠くではるかに遠いのを(地球より90倍遠くに)知っています、すぐ、近くで近日点を扱うでしょうが。
しかし、また、私たちはセドナに関して知っています。(私たちはセドナを一度も予測したことがないでしょう)。
セドナは現在、太陽のほんの少しエリスより近くにいますが、すぐ、それは外への行く途中になるでしょう。
最も遠方では、セドナは地球から太陽までの距離のおよそ1000倍です。
セドナは公転するにはおよそ1万2000年かかります。
それが最新の太陽の近日点通過の時、地球は氷河期の最後の時でした。
私は、しばしば何が地球で起こるかと思います。セドナが次に近日点通過の時、西暦14000年に。

5年前に、チリで会議に座る誰も、今までに、私たちが、結局2003EL61(別名サンタ)のような天体が、(恐らく45億年前の太陽系外縁部における大規模な衝突の成果であることを今は知っている)速い回転している細長い太陽系外縁天体であることがわかると推測したことがないでしょう。
そして、人々は、私たちが、衝撃から破片の多くを見つけて、原初の卵男(ハンプティ・ダンプティ)を再建でき始めることさえできると一度も信じたことがないでしょう。

そうする1つのもの
いいえ。私たちが最終的に冥王星より大きい何かを見つけた驚き。
太陽系外縁部を研究するほとんどの人々が、それが結局起こると仮定しました、そして、私は起こったとき、多くが最終的に安心していたと思います。
だれも、惑星の1年中の討論がいったいどれくらい気が狂っているかをもちろん知ることができませんでしたが、私は、5年前の会議の人々の大部分が結局私たちが冥王星を正しい場所の太陽系外縁天体に置くことによって、太陽系外縁部における天体の分類を修理するとかなり確信していたと思います。
私は5年前にそれが魅惑的な会議であったと言いました。
しかし、私には、行く機会がありませんでした。
仲間天文学者と共に国の北部の講堂に座っていませんでした、そして、機会、会議自体の間のチリにもいましたが、私は妻と共に南パタゴニアの地域を歩く予定でした。
私の次に、真新しい妻。
ハネムーンには私たちがいました。
私たちは2003年3月1日に結婚しました。
今日5年前。良い5年。

[注意書き: それが提案の季節をかなり静めることであるので、私が代わりに提案に取り組むべきであるときだけ、このコラムは延期にみなします。]

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿