画像版権:ESA 姿勢安定のため回転している、プランクの回転に合わせて、6秒づつ合計3時間噴射して軌道修正します。
理屈では分かるけど、実際問題として「今が噴射タイミングや」は、搭載コンピュータが判断しているにしても、エンコーダで回転角を計る訳ないし、スタートラッカー基準でしょう。以下、機械翻訳。
目的L2到着における宇宙望遠鏡プランク操縦
2009年6月5日
ESAの宇宙望遠鏡プランクは今日からL2への到着のために最終的な軌道に宇宙望遠鏡を置く重要な中間のコース操縦を行うでしょう、太陽-地球系の2番目のラグランジュ点、7月の上旬に。
操縦は、2009年6月5日に19:28CEST(中央ヨーロッパ夏時間)で始まることが予定されて、30時間続くでしょう。
毎分6秒間、プランクの主な反動推進エンジンは、この間に繰り返し'パルス噴射'を行うでしょう。
宇宙を旅行するプランクがゆっくり(1rpm)回転するので、このパルス噴射テクニックが必要です。
それらが正しい方向(それぞれの60秒の回転の間の6秒間、現れる)に向けられるときだけ、反動推進エンジン(プランクに固定されていて、「可動」でない)は噴射することができます。
操縦は中間の軌道修正を提供します。
操縦が550.8km/時の速度における総合的な変化を供給すると予想されます。
6月5日の時点で、プランクは、105,840km/時の速度で太陽に関して旅行していて、地球から119万km離れたところに位置しました。
「操縦の間中ときの、私たちは密接に宇宙望遠鏡のふるまいとその力学的な状態をモニターするつもりです。」
操縦がいったん完了すると、土曜日遅く、いつか、飛行力学チームは、噴射の成果を分析して、プランクの新しい軌道を決定するでしょう。
「また、結果に基づいて、私たちは6月17日に'修正'に利用可能な時間を操縦させます」と、マッチアスMuckは言います、ESOCのプランク飛行力学専門家、ESAのヨーロッパの宇宙運用センター、ダルムシュタット(ドイツ)で。
ムークは、今日の操縦がわずかにプログラムを作られて、アンダーシュートが終わりで疾走するので実際が、望んでいた6月17日の修正操縦が最終5-10m/s修正を提供するためにたぶん必要になるということであると言います。
軌道挿入操縦は7月前半に計画していました。
6月17日後に、衛星は旅行の最後の航程の上でL2に続くでしょう。
最終的な主要な操縦は7月の1週間目に操作上の軌道にプランクを上げるために計画されています:
L2の周りのおよそ400,000kmの平均した振幅があるリサジュ軌道。
今週末の重要な活動が飛行力学専門家、産業代表、および他の専門家によって支持されたESOCでプランク飛行制御チームによって行われるでしょう。
ドイツ人のノーベル・ローリャトマックス・プランク(1858-1947)にちなんで命名されています、ESAのプランク任務は第一目的が宇宙マイクロ波背景放射の研究である最初のヨーロッパの宇宙天文台です--精度が基本的な天体物理学の限界で定義されているビッグバンからの残存放射。
理屈では分かるけど、実際問題として「今が噴射タイミングや」は、搭載コンピュータが判断しているにしても、エンコーダで回転角を計る訳ないし、スタートラッカー基準でしょう。以下、機械翻訳。
目的L2到着における宇宙望遠鏡プランク操縦
2009年6月5日
ESAの宇宙望遠鏡プランクは今日からL2への到着のために最終的な軌道に宇宙望遠鏡を置く重要な中間のコース操縦を行うでしょう、太陽-地球系の2番目のラグランジュ点、7月の上旬に。
操縦は、2009年6月5日に19:28CEST(中央ヨーロッパ夏時間)で始まることが予定されて、30時間続くでしょう。
毎分6秒間、プランクの主な反動推進エンジンは、この間に繰り返し'パルス噴射'を行うでしょう。
宇宙を旅行するプランクがゆっくり(1rpm)回転するので、このパルス噴射テクニックが必要です。
それらが正しい方向(それぞれの60秒の回転の間の6秒間、現れる)に向けられるときだけ、反動推進エンジン(プランクに固定されていて、「可動」でない)は噴射することができます。
操縦は中間の軌道修正を提供します。
操縦が550.8km/時の速度における総合的な変化を供給すると予想されます。
6月5日の時点で、プランクは、105,840km/時の速度で太陽に関して旅行していて、地球から119万km離れたところに位置しました。
「操縦の間中ときの、私たちは密接に宇宙望遠鏡のふるまいとその力学的な状態をモニターするつもりです。」
操縦がいったん完了すると、土曜日遅く、いつか、飛行力学チームは、噴射の成果を分析して、プランクの新しい軌道を決定するでしょう。
「また、結果に基づいて、私たちは6月17日に'修正'に利用可能な時間を操縦させます」と、マッチアスMuckは言います、ESOCのプランク飛行力学専門家、ESAのヨーロッパの宇宙運用センター、ダルムシュタット(ドイツ)で。
ムークは、今日の操縦がわずかにプログラムを作られて、アンダーシュートが終わりで疾走するので実際が、望んでいた6月17日の修正操縦が最終5-10m/s修正を提供するためにたぶん必要になるということであると言います。
軌道挿入操縦は7月前半に計画していました。
6月17日後に、衛星は旅行の最後の航程の上でL2に続くでしょう。
最終的な主要な操縦は7月の1週間目に操作上の軌道にプランクを上げるために計画されています:
L2の周りのおよそ400,000kmの平均した振幅があるリサジュ軌道。
今週末の重要な活動が飛行力学専門家、産業代表、および他の専門家によって支持されたESOCでプランク飛行制御チームによって行われるでしょう。
ドイツ人のノーベル・ローリャトマックス・プランク(1858-1947)にちなんで命名されています、ESAのプランク任務は第一目的が宇宙マイクロ波背景放射の研究である最初のヨーロッパの宇宙天文台です--精度が基本的な天体物理学の限界で定義されているビッグバンからの残存放射。
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