猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

LISA Pathfinder

2015-11-16 12:00:10 | 重力波
ESAは地球-太陽系のラグランジュ点L1にLISA Pathfinderを送り込んで重力波検出に挑みます。日本のKAGRA 大型低温重力波望遠鏡と、どちらが先に重力波を検出するのでしょうか?

#3:ESOC、コピーできますか?
過去の週間半、高湾、ペイロード統合ビル(EPCU S5C)の南側に大きな統合ホールは、クールーでセンター空間GuyanaisでLISAパスファインダー宇宙船の周りの活動で賑やかされました。


クランプバンドの取り付け。クレジット:ESA-F。ベルティーニ
LISAパスファインダー上のアライメントテスト。クレジット:V. Lonnon


スペースと二つのモジュールの分離を通じてLISAパスファインダーの旅。クレジット:ESA / ATG medialab
後飛行クランプバンドのインストールと臍コネクタ科学推進モジュール間、測定は、モジュールの位置合わせがまだタイトであることを確認するために取られました。我々はアライメントがクールーへの輸送中に、飛行クランプバンドの最近インストールした後、IABGで行われた音響振動試験全体で残っていることを確信しているように、これらの測定値は、宇宙船の開発中の様々な瞬間に撮影されています。彼らはからの指令に互いに分離する際の推進と科学のモジュールは、現在の配置を変更します次回は、LISAパスファインダーの運用軌道への途中、約50日打ち上げ後となりますESOC、ダルムシュタットのESAのミッションオペレーションセンター、ドイツ。
完全なアラインメント・テストでは、我々は主宇宙船のコンピュータ上で動作するアプリケーションソフトウェアに私たちの注意を回しました。ATとESOCにより動作シナリオのシミュレーション中に、広範なテストのおかげで、ソフトウェアでいくつかの非常にマイナーな不具合が見つかりました。固定しました。シミュレーションキャンペーン期間中に、少なくとも - - まあ、ESOCのエンジニアは、良好な挑戦を楽しみにして彼らはしばしば意図的使命に取り組んでいる事業者のスキルをシャープに、故障を注入します。

ESOCでLISAパスファインダーチームを訪問し、ESA DG月ウェルナー。クレジット:ESA LISAパスファインダートレーニング中に飛行制御チーム。クレジット:ESA - CC BY-SA 3.0 IGO
時々終わりの世界のシナリオに似ているこれらのシミュレートされた異常、を通じて、ソフトウェアの堅牢性を向上させることができます。このプロセスの最後に、アプリケーションソフトウェアの最新バージョンは、飛行コンピュータにアップロードされました。すべてのチェックがアップロードが完了し、コヒーレントであることを示しました。専門家は、アップロード中に誤って破損したコードを除外するために、巡回冗長検査を通じてこれを行います。結局のところ、我々はLISAパスファインダーは、軌道上にあるときにCtrl-Alt-Delキーの組み合わせに頼るの贅沢を持っていません!

LISAテクノロジーパッケージ(LTP)コアアセンブリ。クレジット:ESA / ATG medialab
アプリケーションソフトウェアの起動および実行すると、それは宇宙船およびペイロードの両方のオンボードシステムの最終チェックのための番でした。我々は、この宇宙船機能テスト、またはSFTを呼び出します。テストでは、宇宙船は完全に装備され、そして臍コネクタを介してグランドセグメント機器(EGSE)に接続されています。すべての電子ユニットがオンし、オフ、ケーブルやコネクタがすべてのユニットのパラメータが確認された、行使された、ヒーターと温度センサーを監視し、実行された多くのテストの中で、LISAテクノロジーパッケージ(LTP)の機器とのインタフェースは、対処されましたそして、LTPの器具はまた、機能的に試験しました。
徹底的にテストされているサブシステムの一つは、トランスポンダとアンテナ(ESOC 150万キロ、にコマンドを送信し、それが動作して軌道上にあるときに宇宙船からのデータを受信することを可能にする無線設備)でした。すべての後に私たちは、ESOCのへの答えがいること安心させたい "あなたはコピーできますか?」常に "はい"響きになります。
すべてのすべては、また、クールーに輸送する前に、以前に行われたそのすべてが約32の異なる試験を行いました。これらは私たちのシステムは健康と行く準備ができて残って自信を与えます。
アライメント測定、ソフトウェアのアップロード、および機能テストは、高湾の横の部屋から宇宙船を操作エアバス防衛宇宙テストエンジニアによって行われ、LBC-4と呼ばれる:彼らは切羽です。データは、クールーおよびステヴォネージ、イギリスで他の同僚に中継されます。ESTEC(オランダのESAのテストセンター)において、またはESOCで:彼らは、バックオフィスで、すぐに性能が期待されることを確認します。いずれかのテストが終了すると、すべてのデータが取得されたすべてのチーム間のチェックがあり、キャンペーンはその次のアクティビティに進むことができるように、何も異常がなかったこと。
セザールガルシアMarirrodriga
2015年10月26日
クールー、フランス領ギアナ
最終更新日:2015年10月29日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿