猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

コロー驚異の1年

2007-12-22 20:35:26 | 宇宙望遠鏡
画像版権:CNES コローは12千個の恒星を観測して2個の惑星を発見。恒星の震動、星震も2恒星で検出。以下、機械翻訳。
打上の1年後のコロー驚き

2007年12月20日
衛星搭載望遠鏡(コロー(対流、回転、および惑星の表面通過))は軌道でちょうど最初の年を完成したところです。
天文台は300日間以上の科学的観察の後に驚きを持って入りました。

コローは、多くが同時に非常に高い精度で12,000にまで恒星を観測しています--長期間の間、精密測定を開拓して、地面ベースの天文学で空前です。
高い精度のキーによる非常に長い期間--最大150日間観測を行うことができるということです。
今までに、初めて、これをします。
衛星は、これらの星の光熱出力の変化を100万の1まで測定します。
このレベルの精度で、科学者は星が異なる多くの方法を研究できます。
脈拍は星の内部の未知の自然現象、または星の表面の正面を通り過ぎる惑星などの物によって引き起こされます。

星の地震学のための情報の埋蔵物
これまで、30の星が星の地震学(星を通して伝わる音波によって引き起こされた星からの光熱出力における小さい変化の研究)の研究の一部として観察されました。
変化のパターンは何が星の中で深く起こるかに関するいろいろな事を私たちに言います。
コローによって観察された星は私たち自身の太陽と同様の物から、より年取ったか、より大規模な星まで及びます。
観測の期間は20~150日間の本質的にはとぎれない研究を変えます。
予備的な分析の後に、測定値は非常におもしろい結果を明らかにしました。
太陽のタイプ振動の研究は任務の主要目的の1つです。
そのような振動は私たちの太陽と非常に同様の2つの星、最初にHD49933とそして、HD181420で既に見つけられました。
変化は振幅が非常に苦手です、そして、彼らの短い可干渉時間(特定の波が星の表面で持続する持続時間)を考えて、検出して、それらは非常に測定しにくいです。

コローのものは2番目の太陽系外惑星を発見します。

惑星が星の正面を通り過ぎるとき、窪みは星から光熱出力で来ています。(星はコローによって検出されます)。
他の多くの過程が惑星の存在を確認するために観測された署名をまねることができるので、補っている地面ベースの観測による大きい確認プログラムが惑星の存在を立証するのに必要です。
コローは何千もの光度曲線を観測しますが、発見のペースは地面ベースの観測で決定されます。
コロー観測の3番目の系列では、星のコロー-exo-2bのトランジットのためのありそうな時間は解決されました、そして、光度曲線の分析が掘り出し物を確認するのにおいてリアルタイムでで行われました。
観測が同時にフランスのHauteプロバンスの天文台においてチリの欧州南天天文台で行われました、惑星とその質量の存在が測定されたと確認して。
コロー-exo-2bは、私たちの太陽と同様のいくらか大規模で、クールな、しかし、活発な星の周囲を軌道を描いて回ります。
それは星座へび座の向きに地球からおよそ800光年離れたところに位置しています。
コロー-exo-2bは木星より巨大惑星、1.4倍より大きくて、3.5倍大規模です。
また、立方体のセンチメートルあたり1.5グラムの平均した密度も木星よりいくらか高いです。
この大規模な惑星は、2日間未満で星の半径のおよそ6倍の距離から星の周囲を軌道を描いて回ります。
ESAのコロー計画科学者、マルコムFridlundに関する「クリスマスが今年である前半」。
「最初のデータセットのリリースで、科学チームの働きは既に困難になりました。」
「データの品質は空想的です、そして、結果は両方を変えるでしょう、私たちはどう太陽系外惑星と、どう星を理解しているかを見るか。」

エディタへの注意:

コロー-exo-1bは、2007年春にコローが最初の太陽系外惑星を発見したと命名しました。
2007年12月10日に、コローによって得られた最初のセットのデータは任務の副捜査官に発表されました。
これらの科学者はコロー共同体(ESA、オーストリアのベルギー、ブラジル、ドイツ、およびスペイン)の加盟国を出身です。
多量のデータの実際の分析は、ちょうど始まって、2008年2月の次のデータ・セグメントのリリースで加速すると予想されます。

得られたデータでは、多くの光度曲線が、トランジットで太陽系外惑星の兆候を示していて、地面から追求されています。
1日単位で成長している物のこのリストの中では、2人の候補が特におもしろいとして際立っています。
1つの惑星が土星のサイズの半分であり、別のものは、木星のサイズですが、非常に珍しい密度でサイズです。
コロー-exo-1bとコロー-exo-2bの発見はこの数日で科学雑誌に提出される3つの科学的論文で説明されます。

コローは今までのところ、4つの領域を観測しました:

・60日間のUnicorn(いっかくじゅう座)の星座の向きに1つのゾーン
・ヘビの26日間とある長さには、150日間1つ少ないテール(へび座Cauda)の星座に向かった空の逆方向への2つの領域。
・一角獣座の向きに新しい領域。そこでは、コローが少なくとも150日間留まるでしょう。
コローは2006年12月27日にソユーズロケットによってバイコヌール宇宙飛行ロケット発射基地からカザフスタンで送り出されました。
地球の表面から895~906kmでほとんど円形の極軌道で解決されていて、コローは、今年、2007年1月2日に動かされて、2月3日に科学観測を始めました。
コローはESA参加があるCNESプロジェクトです。
この任務の他の主要共同経営者は、オーストリアと、ベルギーと、ブラジルと、ドイツとスペインです。

コロー300日の続報

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿