猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

着陸機ヴィクラムを発見しましたが、まだ信号はありません

2019-09-10 04:46:06 | 月探査
着陸機ヴィクラムを発見しましたが、まだ信号はありません
高度2.1㎞で通信が途切れたので墜落かと思ったが周回機が着陸機を見つけたということなので運が良ければ通信装置だけでなく観測機器も生き残ってるかもしれない。
常識的には硬着陸なのでペシャンコの平面図ですが、ど根性着陸機の展開を期待しています。

Meet Vikram — Chandrayaan 2’s Lander!

以下、自動翻訳。インドは月に失われたヴィクラムランダーを発見しましたが、まだ信号はありません

通信の試みが進行中です。
月の周りを回るインドのチャンドラヤーン-2オービターは、月面で失われたヴィクラム着陸船を発見しましたが、インドの報道によると、着陸船からの信号はまだありません。
Times of Indiaの レポートによると、インド宇宙研究機関のKシバン長官は本日(9月8日)、ヴィクラムの着陸船はチャンドラヤーン2の近くにあり、探査機との接触を回復する努力は少なくとも14日間続くと述べました。。
「ランダーヴィクラムの位置を月面で発見し、オービターはランダーの熱画像をクリックしました」とシバンはインタビューでANIニュースサービスに語り、着陸機と通信する試みが進行中であると付け加えました。
ヴィクラムの着陸船は、月の南極付近で初めての着陸を試みている間、金曜日(9月6日)沈黙しました。 ISROは、着陸船が月面からわずか2キロメートル上にあるときにVikramとの接触を失い、月に墜落したのではないかとの懸念を高めました。 Vikram着陸船は、インドで最初の月着陸船であり、Pragyanと呼ばれる国で最初の月面探査機を搭載しています。
ISROの職員は、月面にVikramのチャンドラヤーン2画像をまだ公開しておらず、着陸者の潜在的な状態についても説明していません。しかし、彼らは、着陸船が月面着陸に失敗したと推定されているにもかかわらず、この船は将来のミッションのための重要な技術をすでに実証していると言っています。
「ヴィクラムランダーは、35 km(22マイル)の軌道から地上2 km直下までの降下軌道をたどりました」とISRO当局者は土曜日の更新(9月7日)に書いています。 「ランダーのすべてのシステムとセンサーは、この時点まで優れた機能を発揮し、ランダーで使用される可変推力推進技術などの多くの新しい技術を証明しました。」
ISROがVikramの月着陸船との接触を取り戻そうとすると、チャンドラヤーン2宇宙船は月軌道で順調に進んでいる、と宇宙局は言いました。実際、オービターは、計画された1年間のミッションをはるかに超えて持続する可能性があります。
「オービターカメラは、これまでのどの月面ミッションにおいても最高解像度(0.3m)のカメラであり、世界の科学界に非常に役立つ高解像度画像を提供するものです」とISRO当局者は9月7日に発表しました。 「正確な打ち上げとミッション管理により、計画された1年ではなく、ほぼ7年の長寿命が保証されました。」
インド宇宙研究機関のチャンドラヤーン2衛星は、ビデオアニメーションのこの静止画像で月面を上から研究している様子を示しています。

チャンドラヤーン2オービターは、上から月を研究する8台の異なる科学機器が装備されています。これらの機器には、高解像度カメラ、月面地形マッピングカメラ、ソーラーX線モニター;イメージング赤外線分光計; 月の水氷と月のマッピングを研究するための二重周波数合成開口レーダー;月の薄い外気圏を研究するセンサー。そして、月の電離層を研究するための二重周波数無線科学実験。
Chandrayaan-2は、2008年と2009年のChandrayaan-1ミッションに続くインドの月への2番目のミッションです。その最初のミッションの機器は、月の極に集中して、月の広い帯にまたがる水のスペクトルシグネチャを発見しました。影のあるクレーターにより、水氷が凍結したままになります。
Chandrayaan-2オービターは、前任者が中断したところから再開することを目指しています。
ISROの関係者は、「これは月の1つの領域だけでなく、外気圏、表面、月の地下を組み合わせたすべての領域を1つのミッションで研究することを目的としたユニークなミッションでした」 「オービターはすでに月の周りの意図した軌道に配置されており、8つの最先端の科学機器を使用して、極域における月の進化と鉱物と水分子のマッピングについての理解を深めます。」

https://www.isro.gov.in/update/07-sep-2019/chandrayaan-2-update
これがミッションコントロールセンターです。 Vikram Lander降下は計画通りであり、2.1 kmの高度まで正常な性能が観察されました。その後、着陸機から地上局への通信が失われました。データは分析中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿