NASAも膜式突入カプセルを開発開始でしょうか?フェアリング内に収まらない探査車は無理にしても、かなりの大きさは入りそうです。
今までなら、フェアリング内に収まるカプセルの中に納まる小さい探査車しか火星表面に送り込めないところですが、実用化されたら大型探査車が送り込めそうです。以下、機械翻訳。
ロケットを打上ます。
急騰して、膨張性の大気圏再突入カプセルを始めてください。08.10.09
膨張性の航空機は新しいアイデアではありません。 熱気球が2世紀以上に、周囲にあります、そして、気球は多くの競技場の上の一般的な光景です。しかし、膨張性の宇宙船を想像しにくいです。
NASAの技術者は研究室で窒素注入式突入実験機(IRVE)を調べます。 画像版権: NASA/ショーン・スミス
IRVEデータ表(pdf)
ハンプトン、バージニア州のNASAのラングレイ研究センターからの研究者は、極超音速の速度で大気で輝くとき、再突入体を遅くして、保護するために新しい種類の軽量の膨張性の宇宙船外側のシェルを開発するために働いています。
彼らは、ウォロップス島、バージニア州でNASAのウォロップス飛行施設で始められるために小さい観測用ロケットから技術デモンストレータをテストするでしょう。 打上は8月17日に予定されています。
ふくらませたとき、窒素注入式突入実験機、またはIRVEが巨大なきのこに似ています。 テストにおいて、シリコンでコーティングされたケブラー小型制御ロケット付き防護殻は直径40.6cmのシリンダの中に真空パックですが、いったん広げて、窒素をいっぱいにポンプで送られると、それは幅およそ3m。
技術者は、概念が、より大きい物を火星に着陸させるのを助けるかもしれないと言います。 「火星に、より多くの質量を着陸させたいと思います。」と、超音速計画のニールCheatwood、IRVEの実験責任者、および主要な科学者はNASAの基本的な航空学計画の中で言いました。 「あなたは、より多くの質量により多くの抗力を持たなければ着陸できない。」 私たちは、エントリーシステムの抗力の領域を最大にする必要があります。 「それをできるだけ大きくしたいと思いますが、制限は打上げ機直径です。」

地球の上で約209kmの高度に窒素注入式突入実験機(IRVE)を持ち上げるものと同様のBlack Brant9ロケット。 画像版権: NASA
Cheatwoodによると、膨張性の減速装置の考えが40年間周囲にありますが、専門的な問題がありました、材料が再突入の熱に耐えることができたかどうかに関する心配を含んでいます。 それ以来、材料は進んでいます、そして、頻繁な火星探査ミッションのため、探査車、着陸船、および周回機を含んでいて、火星大気の、より多くの理解があります。
それは、研究者が現在小さい2段式ロケットの助けでコンパクトな膨張性の熱シールドの「副-スケール」モデルをテストできることを意味します。 乗り物は、約209kmの高度への大気の外でIRVEを持ち上げる15mのBlack Brant9です。 技術者は、再突入体が途中で何を打ち負かすかを見つけたがっています。
「20分未満後に、全体の飛行があるでしょう。」と、メアリベスWusk、IRVEプロジェクト・マネージャは言いました。 「私たちは、打上の90秒後にロケットから分離します、そして、その3.5分後頃に関して窒素注入・拡張を始めます。」 「大気にふくらませて、再入した後に、私たちの重要なデータの期間は、ほんの30秒です。」
搭載カメラとセンサは、インフレーションと高速自由落下を記録して、地面へ情報を研究者に送るでしょう。
簡潔な飛行IRVEが、ワロップスから約140kmの大西洋に落ちた後、実験か観測用ロケットを全く検索しないでしょう。
窒素注入式突入実験機はNASAが将来の宇宙船の開発をサポートするのにどう航空学専門的技術を使用するかの例です。 ワシントンのNASAの航空研究任務本部は超音速研究努力の一部として飛行実験に資金を供給しました。
打上の日に、ワロップス飛行施設は、以下でカウントダウン状態をアップデートするのにインターネットを使用するのを計画しています。
http://twitter.com/NASA_Wallops
出来事が特集されるwebcast: http://www.nasa.gov/centers/wallops/events/index.html
今までなら、フェアリング内に収まるカプセルの中に納まる小さい探査車しか火星表面に送り込めないところですが、実用化されたら大型探査車が送り込めそうです。以下、機械翻訳。
ロケットを打上ます。
急騰して、膨張性の大気圏再突入カプセルを始めてください。08.10.09
膨張性の航空機は新しいアイデアではありません。 熱気球が2世紀以上に、周囲にあります、そして、気球は多くの競技場の上の一般的な光景です。しかし、膨張性の宇宙船を想像しにくいです。

NASAの技術者は研究室で窒素注入式突入実験機(IRVE)を調べます。 画像版権: NASA/ショーン・スミス
IRVEデータ表(pdf)
ハンプトン、バージニア州のNASAのラングレイ研究センターからの研究者は、極超音速の速度で大気で輝くとき、再突入体を遅くして、保護するために新しい種類の軽量の膨張性の宇宙船外側のシェルを開発するために働いています。
彼らは、ウォロップス島、バージニア州でNASAのウォロップス飛行施設で始められるために小さい観測用ロケットから技術デモンストレータをテストするでしょう。 打上は8月17日に予定されています。
ふくらませたとき、窒素注入式突入実験機、またはIRVEが巨大なきのこに似ています。 テストにおいて、シリコンでコーティングされたケブラー小型制御ロケット付き防護殻は直径40.6cmのシリンダの中に真空パックですが、いったん広げて、窒素をいっぱいにポンプで送られると、それは幅およそ3m。
技術者は、概念が、より大きい物を火星に着陸させるのを助けるかもしれないと言います。 「火星に、より多くの質量を着陸させたいと思います。」と、超音速計画のニールCheatwood、IRVEの実験責任者、および主要な科学者はNASAの基本的な航空学計画の中で言いました。 「あなたは、より多くの質量により多くの抗力を持たなければ着陸できない。」 私たちは、エントリーシステムの抗力の領域を最大にする必要があります。 「それをできるだけ大きくしたいと思いますが、制限は打上げ機直径です。」

地球の上で約209kmの高度に窒素注入式突入実験機(IRVE)を持ち上げるものと同様のBlack Brant9ロケット。 画像版権: NASA
Cheatwoodによると、膨張性の減速装置の考えが40年間周囲にありますが、専門的な問題がありました、材料が再突入の熱に耐えることができたかどうかに関する心配を含んでいます。 それ以来、材料は進んでいます、そして、頻繁な火星探査ミッションのため、探査車、着陸船、および周回機を含んでいて、火星大気の、より多くの理解があります。
それは、研究者が現在小さい2段式ロケットの助けでコンパクトな膨張性の熱シールドの「副-スケール」モデルをテストできることを意味します。 乗り物は、約209kmの高度への大気の外でIRVEを持ち上げる15mのBlack Brant9です。 技術者は、再突入体が途中で何を打ち負かすかを見つけたがっています。
「20分未満後に、全体の飛行があるでしょう。」と、メアリベスWusk、IRVEプロジェクト・マネージャは言いました。 「私たちは、打上の90秒後にロケットから分離します、そして、その3.5分後頃に関して窒素注入・拡張を始めます。」 「大気にふくらませて、再入した後に、私たちの重要なデータの期間は、ほんの30秒です。」
搭載カメラとセンサは、インフレーションと高速自由落下を記録して、地面へ情報を研究者に送るでしょう。
簡潔な飛行IRVEが、ワロップスから約140kmの大西洋に落ちた後、実験か観測用ロケットを全く検索しないでしょう。
窒素注入式突入実験機はNASAが将来の宇宙船の開発をサポートするのにどう航空学専門的技術を使用するかの例です。 ワシントンのNASAの航空研究任務本部は超音速研究努力の一部として飛行実験に資金を供給しました。
打上の日に、ワロップス飛行施設は、以下でカウントダウン状態をアップデートするのにインターネットを使用するのを計画しています。
http://twitter.com/NASA_Wallops
出来事が特集されるwebcast: http://www.nasa.gov/centers/wallops/events/index.html
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