猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

パーカーソーラープローブ2回目の近日点に向かう

2019-01-30 17:08:16 | 恒星
パーカーソーラープローブは2回目の近日点に向けて準備中。
パーカーソーラープローブが2回目の太陽軌道を迎える
フロリダのケープカナベラル空軍基地から打ち上げられてからわずか161日後の2019年1月19日、NASAのParker Solar Probeは太陽の最初の軌道を完成させ、私たちの星から最も遠い軌道上の地点、アフェリオンに到達しました。2019年4月4日に、探査機は現在2番目の近日点、または太陽に最も近い接近の軌道に乗って24の計画された軌道の2番目を始めました。
パーカーソーラープローブは1月1日にフル稼働状態(フェーズEと呼ばれる)に入り、すべてのシステムがオンラインで設計どおりに動作しました。探査機は、ディープスペースネットワークを介してその計器から地球にデータを配信しており、今日までに17ギガビットを超える科学データがダウンロードされています。最初の軌道からの完全なデータセットは4月までにダウンロードされるでしょう。
ジョンズホプキンス大学応用物理学研究所のパーカーソーラープローブプロジェクトマネージャ、アンディ・ドライズマンは、次のように述べています。APLはNASAのミッションを設計、構築、そして管理しています。「私たちは宇宙船がどのように動作し、太陽環境に反応するかについて多くのことを学びました。
APLのプロジェクトサイエンティスト、Nour Ra​​ouafi氏は、次のように述べています。「私たちが受け取ったデータは、これまでに見たことのない多くの新しいことや、新たな発見の可能性を示唆しています。パーカーのソーラープローブは、私たちの太陽の謎を明らかにするというミッションの約束を果たしています。」

2019年1月28日時点のParker Solar Probeの位置、速度、および往復光の時間。
2019年1月28日現在のパーカーソーラープローブの位置、速度、および往復光の時間。オンラインで探査機を追跡する。
Parker Solar Probeチームは、科学データの分析に重点を置いているだけでなく、2か月以内に行われる2回目の太陽の遭遇に備えています。
その次の出会いに備えて、探査機のソリッドステートレコーダーはすでに地球に届けられたファイルを空にされています。さらに、探査機は更新された位置情報と航法情報(エフェメリスと呼ばれる)を受信して​​おり、約1ヶ月分の命令を含む新しい自動コマンドシーケンスがロードされています。
2018年11月のミッションの最初の近日点と同様に、4月のパーカーソーラープローブの2番目の近日点は、太陽から約2400万kmの距離に宇宙船をもたらすでしょう。 1976年に
探査機の4つの計器スイートは、科学者が太陽の基本的な物理学に関する未解決の質問に答えるのを助けるでしょう - 粒子と太陽物質がこんなに高速で宇宙へ加速される方法と太陽の大気、コロナはなぜ表面よりはるかに暑いかを含む以下。

ジョンズホプキンス大学応用物理学研究所


最新の画像もっと見る

コメントを投稿