猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

最初のNASAパーカーソーラープローブの結果

2019-12-10 22:17:57 | 恒星
パーカーソーラープローブの観測結果はまだまだこれからだけど、2回の近日点通過でこんなん出ました。以下、機械翻訳。
最初のNASAパーカーソーラープローブの結果は、太陽に関する驚くべき詳細を明らかにします
NASAのパーカーソーラープローブのWISPR画像は、2019年4月の太陽への接近中に太陽から物質が絶え間なく流出する画像をキャプチャしました。
NASA's Parker Solar Probe Captures Imagery of Sun’s Outflow


クレジット:NASA / NRL / APL
太陽は、他の星がどのように宇宙全体で形成され、振る舞うかについて劇的な詳細で明らかになり、NASAのパーカーソーラープローブのおかげです。宇宙船は猛暑に耐えてデータを収集します。これは、揮発性天体のこれまで未知で唯一理論化された特性を明らかにする4つの新しい論文で初めて共有されています。
パーカーは、太陽が物質とエネルギーを絶えず放出する方法について明らかにし、科学者が使用するモデルを書き直して、地球周辺の宇宙天気を理解および予測し、星が作成され進化するプロセスを理解するのに役立つことを明らかにしました。この情報は、2024年までに最初の女性と次の男性を月に送り、最終的に火星に送るNASAのアルテミスプログラムの重要な部分である宇宙飛行士と宇宙の技術を保護するために不可欠です。
Nature誌からオンラインで入手できる4つの論文は、2つの記録破りの接近飛行によるパーカーの前例のない太陽近くの観測について説明しています。彼らは、太陽風を駆動するプロセス、太陽から外に流れて太陽系を埋めるイオン化された高温ガスの絶え間ない流出、および太陽風が太陽の回転とどのように結合するかについての新しい洞察を明らかにします。これらのフライバイを介して、ミッションはコロナ環境の塵も調べ、太陽から約1億5千万km離れた地球からは検出できないほど小さい粒子加速イベントを発見しました。
最初のフライバイで、パーカーは約2414万kmの距離から太陽を研究しました。それはすでに水星よりも太陽に近いですが、探査機は毎秒95km以上の速度で移動し、以前の探査機よりも速くなるため、将来さらに接近するでしょう。
「パーカーからのこの最初のデータは、私たちの星である太陽を新しく驚くべき方法で明らかにします」と、ワシントンのNASA本部の科学の副管理者であるトーマス・ザーブチェンは言いました。「はるかに遠くからではなく、太陽を近くで観察することで、重要な太陽現象とそれらが地球に与える影響について前例のない見解が得られ、銀河全体の活発な星の理解に関連する新しい洞察が得られます。新しい発見の先駆けとなるパーカーとの、太陽物理学にとって信じられないほどエキサイティングな時間の始まりに過ぎません。」
発見の中には、太陽による太陽風の絶え間ない流出の振る舞いについての新しい理解があります。地球の近くで見ると、太陽風プラズマは比較的均一な流れであるように見えます。これは私たちの惑星の自然磁場と相互作用し、技術に干渉する宇宙天気効果を引き起こすことができます。太陽の近くのその流れの代わりに、パーカーの観測は、川が海に流れ込む際の移行帯として機能する河口のそれに類似した、動的で高度に構造化されたシステムを明らかにします。科学者は初めて、川の源である小川を観察する方法と同様に、その源である太陽のコロナから太陽風を研究することができます。これは、その流れが地球に影響を与える太陽風の研究と比較して、はるかに異なる視点を提供します。


NASAのパーカーソーラープローブは、小さなコロナホールから流れ出る遅い太陽風を観測しました
NASAのパーカーソーラープローブは、2018年10月27日に、小さなコロナホールから流出するゆっくりとした太陽風を観測しました。高速太陽風の流れが極近くのコロナホールから流れることは長い間知られていましたが、太陽の遅い太陽風の原因をまだ決定的に特定していません。
クレジット:NASA / SDO

スイッチバック
特に、科学チームの注目を集めたイベントの1つは、磁場の方向を反転させることです。磁場は太陽から流れ出て、太陽風に埋め込まれ、FIELDS機器によって検出されます。「スイッチバック」と呼ばれるこれらの反転は、水星の軌道内の太陽風の流れで非常に一般的な現象であり、宇宙船上を流れる数秒から数分続きます。しかし、彼らは太陽から遠く離れて存在していないようで、パーカーのように太陽風を直接飛ばさずに検出できません。
スイッチバック中に、磁場は、太陽にほぼ直接向けられるまで、それ自体に戻ります。これらのスイッチバックは、太陽風の他の観測とともに、どのメカニズムが太陽風を加熱し加速するかについての初期の手がかりを提供するかもしれません。そのような情報は、地球に影響を与える太陽風や宇宙天気の原因を理解するのに役立つだけでなく、星がどのように働き、環境に磁気エネルギーを放出するかの基本的なプロセスを理解するのにも役立ちます。

回転風
太陽風電子アルファおよび陽子(SWEAP)機器による測定に基づく別の出版物で、研究者は太陽の回転が太陽風の流出にどのように影響するかについて驚くべき手がかりを見つけました。地球の近くで、太陽風は、まるで最初はほぼ直線で、または自転車の車輪のスポークのように「放射状」に、まるで太陽から全方向に出るかのように惑星を通過します。しかし、太陽は太陽風を放出するときに回転し、太陽が自由になる前に、太陽風は太陽の回転と同期してプッシュされると予想されます。
パーカーが太陽から約3200万kmの距離まで進んだとき、研究者はこの効果の最初の観測を得ました。ここで、この横方向の動きの範囲は予測よりもはるかに強力でしたが、予測よりも速く、まっすぐで厳密に外向きの流れに移行したため、遠距離での効果を隠すのに役立ちます。この広大な太陽の大気は、自然に星の回転に影響を与えます。太陽風のこの遷移点を理解することは、太陽の回転が時間とともにどのように減速するかを理解するための鍵であり、星のライフサイクル、その潜在的な暴力的な過去、および他の星、原始惑星系円盤の形成、密若い星を取り囲むガスと塵の円盤。

風の中の塵
また、パーカーは、太陽から約1100万km離れたところに塵が薄くなり始めた最初の直接的な証拠を観察しました。これは1世紀近くにわたって理論化されてきましたが、これまで測定することは不可能でした。これらの観測は、太陽から約640万kmの距離にある、パーカーの太陽プローブ用ワイドフィールドイメージャー(WISPR)機器を使用して行われました。科学者たちは長い間、太陽の近くでこの塵が高温に加熱されてガスになり、星の周りに塵のない領域を作り出すと疑っていました。観測された間伐率で、科学者たちは、太陽から約3〜5百万kmの距離から始まる真にほこりのないゾーンを見ることを期待しています。

エネルギー粒子
最後に、パーカーの太陽の統合科学調査(ISʘIS)エネルギー粒子計器は、地球に到達する前にそれらのすべての痕跡が失われるほど小さいいくつかのこれまでに見たことのないイベントを測定しました。また、これらの機器は、特に重い元素の比率が高い希少なタイプの粒子バーストを測定しました。これは、科学者が以前考えていたよりも両方のタイプのイベントが一般的である可能性を示唆しています。太陽の高エネルギー粒子イベントは重要です。突然発生し、宇宙飛行士にとって有害な可能性のある地球の近くの宇宙気象条件につながる可能性があるためです。太陽エネルギー粒子の発生源、加速、輸送を解明することは、将来の宇宙空間での人間の保護に役立ちます。
NASA本部の太陽物理学部長のニコラ・フォックスは、次のように述べています。「ソースでデータを取得することは、私たち自身の星や宇宙全体の星に対する理解に革命をもたらしています。私たちの小さな探査機は、残酷な状況を乗り越えて、驚くべきエキサイティングな啓示を送っています。」
パーカーソーラープローブの最初の2回の太陽の出会いからのデータは、オンラインで入手できます。

https://go.nasa.gov/34VPMGK

パーカーソーラープローブは、生命と社会に直接影響する太陽地球システムの側面を調査するためのNASAのLiving with a Starプログラムの一部です。Living with a Starプログラムは、メリーランド州グリーンベルトにある政府機関のゴダード宇宙飛行センターによって管理されており、ワシントンのNASAの科学ミッション局です。ジョンズ・ホプキンス大学は、メリーランド州ローレルにある物理学研究所で宇宙船を設計、建設、運営しています。

パーカーの詳細については、次をご覧ください。

https://www.nasa.gov/parker

ミッションの画像は次の場所で入手できます。

https://svs.gsfc.nasa.gov/13484

最終更新日:2019年12月5日
編集者:ショーン・ポッター
タグ: パーカーソーラープローブソーラーシステム  サン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿