猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

スーパーアース大漁

2009-12-15 12:54:03 | 系外惑星系
地上望遠鏡の観測装置の精度が上がって、スーパーアースクラスはあっさり見つかるようになりました。乙女座61番星以外にも HD 1461にもスーパーアースが見つかりました。以下、機械翻訳。
新しい惑星発見が、低質量の惑星が近隣恒星の周りに普通であることを示唆します

2009年12月14日
惑星ハンターの国際的なチームが、地球質量の5と7.5倍の質量と一緒に2つの「超地球という所」を含めて、2つの近くの太陽のような星の周りにおよそ6つの少ない質量の惑星を発見しました。 研究者、カリフォルニア大学、サンタクルスの中心スティーブン・ボークトとワシントンのカーネギー制定のポール・バトラー、は2つの「超アース」が太陽のような星の周りに見つけられる最初のものであると言いました。
「これらの発見は、低質量の惑星が近隣恒星の周りに非常に普通であることを示します。 潜在的に住むに適した近くの世界の発見はただ数年離れているかもしれません」、とボークト、 UCSC の天文学と天体物理学の教授、が言いました。
チームは、ハワイのW・M・ケック観測所とニューサウスウェールズ、オーストラリアのアングロ - オーストラリア望遠鏡(AAT)において集められたデータを結合することによって、新しい惑星がシステムであると思いました。 新惑星を記述している2つの文書が天体物理学のジャーナルで出版のために受け入れられました。
新惑星3個が、春星座乙女座で暗い空の下で肉眼で見られることができる明るい星の乙女座61番星を旋回します。 天文学者と宇宙生物学者は(今まで)長い間たった28光年離れているこの特定の星で魅せられていました。 我々の最も近くの傑出した隣人、乙女座61番星は、最もほとんど年齢、質量の、そして他の基本的な性質に関して太陽に類似しているとして、際立っています。 ボークトと彼の協力者は、質量が地球質量のおよそ5から25倍まで及ぶという状態で、乙女座61番星が少なくとも3つの惑星を保持することに気付きました。
最近、天文学者の別個のチームがNASAのスピッツァー宇宙望遠鏡で乙女座61番星から遠く離れて、おおよそ冥王星と我々の太陽からの距離と比べて2倍遠くに乙女座61番星が同じくほこりの厚いリングを含んでいることを見いだすために使いました。 見たところでは粉末は惑星系の冷たい外の流域のすい星のようなグループの衝突によって作成されます。
「シュピッツァーの乙女座61番星を旋回している冷たい粉末の発見は、太陽と乙女座61番星の間に本当の親近感があることを示します」、とエウジェーニオ・リヴェラ、 UCSC の学位取得後の研究者、が言いました。 リヴェラは数のシミュレーションの大規模なセットが、住むに適した地球のような世界が容易に新たに見いだされた惑星と外のほこり円盤の間にまだ未探検の地域に存在することができたことに気付くと計算しました。
ボークトによれば、乙女座61番星周りの惑星系は、最近サンノゼの近くのハミルトン山の上のリック天文台に組み立てられた新しい自動化された惑星ファインダ(APF)望遠鏡による研究の優れた候補です。 「言うまでもなく、我々は APF を使ってこの惑星系をモニターし続けて非常に興奮しています」、と APF のために主要な調査者であって、そして、惑星を見つけることに対して、最適化される新しい望遠鏡のためにスペクトロメータを作っているボークトが言いました。
チームによって見いだされた2番目の新惑星は7.5倍 地球質量惑星が HD 1461を旋回しているのを呼び物にします、もう1つの太陽のほとんど完ぺきな双子が76光年も離れているの位置を定めました。 少なくとも1と多分2つの追加の惑星が同じく星を旋回します。 鯨座に存在して、 HD 1461が良い暗い空の条件の下で早い夜に肉眼で見られることができます。
7.5倍 地球質量惑星は、名前 HD 1461b を割り当てられて、地球と天王星の質量の間にほとんど中途質量を持っています。 研究者は、それらがまだ HD 1461b が主として岩と鉄で構成された地球の拡大されたバージョンであるかどうか、あるいは、天王星と海王星のように、それが主として水で構成されているかどうか言うことができないと言いました。
バトラーによれば、新しい発見は、最新手段と発見テクニックを必要としました。 「乙女座61番星の内惑星は自信を持って識別された2つあるいは3つの最も小さい大きさの惑星の信号の間にいます」、と彼が言いました。 「我々は、 AAT とケック望遠鏡、2つの世界的に有名な観測所からのデータを結合したことから得られる途方もなく大きい利点があることに気付きました、そして我々がただ数年以内の非常に最も近くの星の周りに潜在的に住むに適した惑星を識別する素晴らしい機会を持っているであろうことは明確です。」
乙女座61番星と HD 1461の発見は、どっさりの惑星発見に関して従来の考えをひっくり返した最近の発見に加わります。 これまでの1年間に、太陽の最も近くの隣人を旋回している惑星が極めて普通であることが明白になりました。 バトラーによれば、現在の指標は完全に近くの恒星の2分の1が海王星のかそれ以下量で探知可能な惑星を持っているということです。
リック - カーネギー系外惑星調査チームは、ボークトとバトラー主導し、地上望遠鏡からの視線方向速度測定を、旋回している惑星の重力の引きによって恒星で誘発された「よろめき」を検出するために使います。 視線方向速度観察はテネシー州立大学のグレゴリー・ヘンリーによってアリゾナで自動化された望遠鏡で獲得された正確な明るさ測定で補完されました。
「我々はいずれかの恒星で明るさ可変性を見ません」、とヘンリーが言いました。 「これは我々によろめきが本当に惑星のためのそして星の暗い場所のパターンを変えていないことを保証します。」
チームメンバーグレゴリー・ローリン、 UCSC の天文学と天体物理学の教授によれば、装置の改良と注意深いテクニックのために、これらの地上望遠鏡の方法は今近くの星の周りに地球質量物体を見いだすことができます。
「最初の潜在的に住むに適した惑星が地面からあるいは宇宙から発見されるであろうかどうかについて、それは接戦に帰着しました」、とローリンが言いました。 「数年前に、私は宇宙望遠鏡の発見方法に私の金を置いたでしょう、しかし今それは本当に五分五分であるように思われます。 最新の地上望遠鏡の視線方向速度発見方法について本当にエキサイティングなことはそれが非常に最も近い潜在的に住むに適した惑星の位置を定めることができるということです。」
リック - カーネギー系外惑星調査チームは、大衆のメンバーに、簡単な、そして直観的な方法で本当のデータセットを探究することによって、系外惑星のシグナルを検索することができるようにする公的に利用可能なツール、全体的なコンソール、を開発しました。 このツールは www.oklo.org でオンラインで利用可能です。
この研究は国立科学財団とNASAによって支持されました。 ボークト、バトラー、リヴェラ、ローリンとヘンリーのほかに、61の Vir ペーパーの共著者はロブ Wittenmyer 、ニューサウスウェールズの大学のC・G・ Tinney とジェレミー・ベイリーを含みます;ハートフォードシャーの大学のサイモン・オトゥールとヒュー・ジョーンズ; UCSC のステファノ Meschiari ;南クィーンズランドの大学のブラッド・カーター;そしてカリフォルニア工科大のコンスタンチーン Batygin 。 HD 1461年のペーパーの著者はリヴェラ、バトラー、ボークト、ローリン、ヘンリーと Meschiari です。
検索チームがグレッグ・ローリンの体系的なブログにおいて応対態勢ができているこの惑星についての追加のインフォメーション、スティーブ・ボークトのウェブページとポール・バトラーの地球に拘束された惑星サーチウェブサイト

おとめ座61番星に3惑星有りの関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿