猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

コローExo-1b

2009-04-12 17:23:36 | 系外惑星系
宇宙望遠鏡コローからみの論文なので、訳しましたが、トランジットの光度変化を分かりやすく表現した図があるので助かります。
二次食までに惑星の反射光で、全体光度が上がっている所が細かい。金星が外合手前に最大光度になるのと似ている。
距離変化が微々たるものなので、隠れる寸前が一番明るくなるのか。以下、機械翻訳。
太陽系外の惑星CoRoT-1bの変化段階

熱い木星は、非常に短い距離で彼らの親星の周囲を軌道を描いて回る太陽系外の惑星の種類です。
彼らの近接性のため、親星によって自転が公転にロックされると予想されます(それらの日、夜側の大きい温度差に通じることができます)。
食のシステムの赤外線の観測は、多くのトランジット惑星へ昼側温度をもたらしました。
その上、トランジット太陽系外の惑星HD 189733bの日-夜のコントラストは、赤外線の観測を使用することで写像されました。
熱い木星の昼側と夜側の間のコントラストは私たちが短波長にピーク放出を移すのに従って視覚波長ではるかに高く、より遠くに反射した星の光で高めることができたと予想されます。
ここで、私たちは36本の惑星軌道に関するトランジットの熱い木星CoRoT-1bの光学光度測定のデータ分析に関して報告します。
惑星の夜側半球は完全に黒いと一致しています。昼側フラックスが光学位相曲線を支配している中に。
ちょうど私たちが私たち自身の太陽系の中の内惑星にそれを見るようにこれは、光学波長において、惑星の相変異がそうであることを意味します。
幾何学上アルベド<0.20に対応している。データはごくわずかな反射光だけを考慮します。 クリックありがとうございます。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿