猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ステュクス

2015-10-11 12:37:36 | 太陽系外縁部
冥王星の小衛星ステュクスがアップされてたので自動翻訳しました。小さくて遠いのでニューホライズンズの画像でもよくわからない。彗星核クラスの大きさ。
ステュクスを上るニューホライズンズピック
NASA宇宙船が冥王星の最も小さい衛星を観察します

NASAのニューホライズンズからの新しいイメージが冥王星の最も小さい衛星、ステュクスの大きさと形を明らかにします。
ステュクス - 同じく冥王星の5つの衛星の最も弱々しいもの - はニューホライズンズが冥王星に3分の2以上その航海旅行に打ち込んでいた2012年にハッブル宇宙望遠鏡を使って発見されました。 2015年10月5日に、衛星送信されたステュクスイメージは、ニューホライズンズの最接近のおよそ12.5時間前に冥王星に、7月13日に長期の偵察イメージャー(LORRI)によってとられました。
その時、宇宙船は、強力な LORRI カメラのためにさえこのような小さい衛星についての細部を見ることを難しくして、ステュクスからまだ631,000kmでした。 「それが多くのように見えないかもしれないけれども、ステュクスの新しい複合したイメージは横切ってその最も短い次元でその最も長い次元と5kmで、およそ7km、大いに細長い衛星を見せます」、と、ジョンズ・ホプキンス大学応用物理学研究所、月桂樹、メリーランドの、新しい地平線プロジェクト科学者ハル織工が言いました。
Nix と Hydra 、この新しい大きさ見積もりと合わせられたステュクスの慎重な輝き、このごく小さい衛星が冥王星の他の小さい衛星の2つのために前に見いだされたものに類似している大いに反射する、氷で覆われた表面を持っていることを提案してください。

これらの新しいイメージを使って、数カ月にわたって冥王星へのニューホライズンズのアプローチの間にされたステュクスの輝きの多くの測定と共に、科学チームはこの小さい衛星の形と自転の特性についてもっと多くの細部を解明することを望みます。 「究極的には、我々はいっそうすべてについて冥王星の小さい衛星の4つを学んで、それらの類似性と相違、それらがどのようにできたか、そしてそれらがどのように進展したか理解することを望みます」、と、サウスウエスト総合研究所の、新しい調査者アラン・スターン Horizons 校長、ボールダー、コロラドが言います。

冥王星の最も小さい衛星、ステュクス、のこの長期の偵察 Imager (LORRI)複合したイメージは2015年7月14日、とられました。
この長期の偵察イメージャー(LORRI)冥王星の最も小さい衛星、ステュクス、の複合したイメージが2015年7月14日、とられました、そしてその時ニューホライズンズはごく小さい衛星から631,000kmでした。 イメージは横切ってその最も短い次元でその最も長い次元と5kmで、およそ7km、大いに細長い衛星を見せます。 文脈のために、冥王星の衛星の軌道は上に見せられます。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI
最新アップデート:2015年10月10日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿