猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

衛星系形成

2009-06-03 20:18:19 | 太陽系
巨大惑星周りの衛星は、惑星が形成される時に周りの円板から出来るらしい。ただし、衛星系外側の変則衛星は別。以下、機械翻訳。
微小惑星体と微小衛星体:衛星系の形成

通常の衛星の起源は、衛星が巨大惑星の周りのガスと塵の円板の中に形成して、直接惑星の構成につながって、ミニ太陽系として見なされるかもしれません。多くの密接に関係づけられた基本的な自然現象にかかわって。
木星と土星の通常の衛星は一緒に取って、根深い配列と構造化するそれらの起源を決定する多くの顕著な類似性を、共有します。説得力のある主張。
その上重要であり、説明を必要として最も大きい衛星と惑星の質量比率、特定の角運動量、および2個の衛星系の体積の構成における類似性。
しかし、また、違いも衝撃的です。
私たちは、木星と土星の通常の衛星の起源のために一般的な枠組みを進めて、惑星を取り巻くガス円板で衛星の増大について議論します。
巨大惑星構成に続いて、惑星の供給ゾーンの微小惑星体は簡潔な期間の激しい衝突研摩を受けます。
微小惑星体断片の除去を通した惑星を取り巻く円板への質量配送には、多くの衛星観測のための意味があります、衛星自体の微小衛星体と結局もののものに微小惑星体の歴史を結んで。
対照的に、不規則な衛星は惑星の構成の最終段階か太陽系の早い発展の間に捕らえられた物です。
それらの異なった起源は彼らの物理的性質に反映されます(衛星系のその後の発展のための意味があります)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿