猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

レーダーサウンダーがエウロパで活躍

2007-12-17 21:44:50 | 宇宙開発
レーダーサウンダーということは、かぐやと同じ方式で氷の中を分析すると言うことか。
観測装置を地殻の近くに持ってけば氷を掘らなくてもOK。周回軌道については歌島さん所の「エウロパ周回軌道の不安定性」によると1ヶ月しか持たないと言うことなので
木星の周りを回りながら接近時に計る方式なのだろうか?以下、機械翻訳。
エウロパに戻ってください:より近い外観は可能です。

公共の公開日:2007年12月13日

新しい研究は、科学者を生命の氷で覆われた海洋と可能性について調査することの木星の衛星の1つへ、より近くに導きます。
木星の衛星エウロパは、ちょうど相変わらず遠い、しかし、科学者を新しい研究として興味をかき立てる氷で覆われた海洋を探検して、生命を抱く可能性を測定できることの、より近くに連れて来ています。
私達は、過去数年間でエウロパに関して大いに学びましたと、ウィリアムMcKinnonワシントン大学の地球と惑星科学の教授はセントルイス、ミズーリ州で言います。
以前、私たちは海洋があったのをほとんど確信していましたが、今、科学的共同体は最も確かに、海洋があるというコンセンサスに来ました。
私たち--次の手段を取って、その海洋とそれに被さる氷殻を探るの準備ができています。
私たちには、私たちがそれをするのを助けることができる多くの新しい発見とテクニックがあります。
McKinnonは今日サンフランシスコでのアメリカ地球物理学連合のミーティングで記者会見でエウロパを探検するこれらの最近の調査結果と新しい機会のいくつかについて議論しています。
彼は同僚ドナルドBlankenshipによって加わられます、オースチンのテキサス大学の地球物理学のための学会の研究専門の科学者--地球科学ピーターDoranのジャクソン学校、地球と環境科学(シカゴのイリノイの大学)の准教授。

McKinnonは重力の結合した測定を使用できる洗練された方法とエウロパの海洋が軌道から特徴付けさせられた磁場を示します。
その方法を観測して、衛星が屈曲して、変形する測定磁気変動、研究者は、氷が海洋の上でどれくらい厚いか、そして、または薄いと決心して、海洋がどれくらい塩辛いかを学ぶことさえできます。
新しいモデルは、エウロパにおける放射がまして、そして、最大2/3により少ないのを示します、前のモデルが予測したより、環境を軌道上を飛行する宇宙船か着陸船が操作するのにおいてはるかに手厚くして。
ガリレオ任務からのデータの洗練された再処理は、エウロパ表面の化学に関する新情報を明らかにしました。
それは二酸化炭素の存在を写像します、人生に、重要な化学物質、最もたぶん表面の下の海洋から来て。
これは、軌道からの改良された測定値にはガリレオデータで見つけられなかった化合物を検出する機会があるのを示します。
エウロパの今後の探検は、カッシーニ探査機から学習されたレッスンの利益を得るでしょう--土星の衛星エンケラドスの上の活動中の間欠泉の最近の調査結果。
エウロパはエンケラドスのように若くて、地質学上活動的な天体です--McKinnonは言います。
ガリレオは、エンケラドスからようなエウロパの上のどんな噴煙も吹き出しているのを見ませんでしたが、それには、隠しきれないホットスポットを検出する最も良い計装がありませんでした。
「今、何を探すべきであるかを知っている、そして、私たちは予期しないことが起こりうることを考えて置くべきです。」と、McKinnonは言います。

新しいレーダーサウンダー技術は、エウロパを探検するために主要な部分になるでしょう。
「海洋の上の氷が厚いか、または薄いかに関する理論がありました、そして、今、私たちには、レーダーでこれを決定する能力があります。」と、Blankenshipは言います。
「それはマーズ・エクスプレスのレーダーとマーズレコナサンス周回機の、より高い解像度レーダーによって立証されました」。マーズ・エクスプレスは、火星の北の極冠に像を描きました。
「レーダーはエウロパの上の氷のシェルを通して詳細な断面図を私たちに与えることができます。」
また、氷を鋭いレーダーはシェル内部とシェルの下で液体水の場所を見つけることができるでしょう、と彼は続けています、ちょうど南極大陸の氷の下でクレバスと湖の中で水を見つけることができるように。
「冷たいシェルの中の結合していない水と基本的な海洋とのその関係はエウロペの居住性を決定する際に重要な要素になるでしょう。」

また、研究者は、彼らがエウロパの表面に着くことができる未来と結局、直接それを探検するために海洋の中に1日の用意をします。
「差し当たり、私たちは私たちの実験室として地球の極限環境を使用しています。」と、Doranは言います。
「南極大陸の氷の張った湖は私たちがエウロペの上で見つけるかもしれないものへの良くて、小規模のアナログです。」
Doranはエンデュランスと呼ばれるプロジェクトの捜査主任です。ストーン航空宇宙産業との共同では、エンデュランスは、エウロパの海洋を探検するのがないかどうかアプローチと手順をテストするために自動水面下のロボットの乗り物を開発しています。
プロジェクトはNASAの宇宙生物科学によって資金を供給されます、そして、惑星探査のための科学技術はプログラムを作ります。

「2008年2月にウィスコンシンで乗り物を検査する、そして、私たちは1年に後で南極大陸でそれを配備するでしょう。」と、Doranは言います。
ロボットの探検家は水面下の南極湖の立体地図を作成できるでしょう。
また、それは水塊の生化学を写像できるでしょう、人生を示すかもしれない化学的特徴を正確に指摘して。

エウロパに関しては、氷の下の探検が遠い未来にあります。
差し当たり、研究者が表面構成を決定すると言ってください、そして、エウロパへの、より近い一見が重力と磁場を測定できる軌道上を飛行する宇宙船から可能であるアクティブであるか最近の爆発を捜し求めてください、そして、レーダーを使用して、表面と水面下との関係を理解してください。

エウロパの海はソーダ湖に似ているそうだ。の関連
ヨーロッパ宇宙探査計画を絞るの中のラプラスが対抗
エウロパをみんなで探査すればの続報かな
エウロパに探査機を送り込んでぇちょーだいの関連
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿