猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ジェームスウエッブ宇宙望遠鏡が最初のマルチ機器の調整を完了する

2022-04-03 13:22:11 | 宇宙望遠鏡
ジェームスウエッブ宇宙望遠鏡が最初のマルチ機器の調整を完了する
2022年4月1日
NASAのジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡のミラーを科学機器に合わせて、可能な限り最も正確で焦点の合った画像を作成するための第6段階が終了しました。Mid-Infrared Instrument (MIRI)がクールダウンを続けている間、光学チームは天文台の残りの搭載機器をWebbのミラーにうまく位置合わせしました。以前の調整作業は非常に正確であったため、チームは、完全に冷却されたときにMIRIが関与する第7の最終段階まで、セカンダリミラーに追加の調整は必要ないと結論付けました。
「原則として、試運転プロセスは大まかな修正から始まり、次に細かい修正に移ります。しかし、初期の二次ミラーの粗い補正は非常に成功したため、フェーズ6の最初の反復での細かい補正は不要でした」とBallAerospaceのWebb波面センシングおよび制御科学者であるChandaWalkerは述べています。「この成果は、波面センシングチーム間の長年の計画と素晴らしいチームワークによるものでした。」
アラインメントプロセスの大部分を通じて、Webbの18個の六角形ミラーとセカンダリミラーは、近赤外線カメラ(NIRCam)機器のみにアラインメントするように焦点が合わせられました。この最新のステップを完了すると、天文台は、ファインガイダンスセンサー(FGS)、近赤外線スリットレス分光器(NIRISS)、近赤外線分光計(NIRSpec)、およびNIRCamに調整されます。
MIRIが数週間先に極低温動作温度まで完全に冷却されると、必要に応じて機器とミラーの最終調整を行うために、2番目の複数機器の調整が行われます。望遠鏡が完全に位置合わせされ、各機器に集束光を送ることができるようになると、ジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡の位置合わせの終了を確認するための重要な決定会議が行われます。その後、チームは調整作業から、今年の夏に開始される予定の科学的運用のために各機器の試運転に移行します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿