猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

高傾斜ソーラーミッション

2020-06-11 15:56:42 | 宇宙開発
軌道傾斜角を増やしていくのに金星と地球のスイングバイを使うのではなくソーラーセイルを使用するのは面白い。太陽に近づくのも軌道傾斜角を上げてくのも全てソーラーセイル、潔いのか原理主義者なのか?以下、機械翻訳。
高傾斜ソーラーミッション
2020年6月4日に提出
概要
高傾斜ソーラーミッション(HISM)は、黄道帯外のミッションです。
太陽と太陽圏を観測するミッション。ミッションプロファイルは主に基づいています
ソーラーポーラーイメージャーのコンセプト[Liewer et al。、2008];最初に〜2.6年かかる
0.48 AUの黄道軌道にスパイラルし、軌道の傾きを年間10度まで、最終的には75度以上のヘリオグラフの傾斜に達します。
軌道プロファイルは、現在の技術から派生したソーラーセイルを使用して達成されます 現在開発中のソーラークルーザーミッションのために開発されています。
HISMリモートセンシング機器は、イメージング分光偏光計(Dopplerイメージャー/マグネトグラフ)と可視光コロナグラフ。 その場観測機器には、ファラデーカップ、イオン組成分析計、磁力計などがあります。プラズマ
波の測定は、電気アンテナと高速磁力計で行われます。
7、000平方メートルミッション評価で使用される帆は、4-象限1、666 m2のソーラークルーザー設計、同じタイプの高強度を採用
複合ブーム、展開メカニズム、膜技術。帆システム
モデル化は、必要なブーム特性にマージンを確保するために回転(1 rpm)されます。の
宇宙船のバスは、宇宙船が太陽距離0.48 AUに到達するとすぐに、完全な科学観測。

図1:3つのHα観測で観測された太陽フィラメントの140年の記録
サイト:アルセトリ天体物理天文台(AO; 1880–1929)、ムードン天文台(MO; 1919-
-1989)、およびキスロヴォツク天文台(KO; 1980-2018)。 黒点蝶のコントラスト
各タイムステップに存在する最高緯度フィラメントの変調を伴う灰色のパターン
(赤:北、青:南)と各展望台。 各図では、の場所を示しています
マッキントッシュらによって提供されるターミネーター。 [2014]縦の点線として(上記を参照)。 の
55◦の一点鎖線 参照用に各半球に追加されます。


図2:SEAから導出されたフィラメントの平均パターンと140からの黒点の比較
長年の観察。 垂直の破線は、ゼロの時間を示します。 横破線は赤道を示し、水平の一点鎖線は55◦を示します
緯度 各半球で。


図3:左:タコクラインの位置を示すヘリオス地震学によって測定された太陽内部の回転速度。
ゾーンは、対流ゾーンの差動回転に道を譲りますThompson et al。 [1996]; 正しい:
SDO / HMIレコード全体の平均回転プロファイル(対称)を示す、回転プロファイルのより高い空間解像度バージョン。 55度付近-変動
奥行きのある回転数のゼロに近い。


図4:左:紫外スペクトル線に見える優先的なプラズマ流出
極冠孔の超粒状ネットワークでの太陽遷移領域での形-
速い太陽風のルーツ[Hassler et al。、1999]; 右:ユリシーズの測定により、低速(磁気的に閉じている)と高速(磁気的に閉じている)の間の明確な遷移が示されました
オープン)太陽風体制[McComas et al。、2000]。


図5:Hovm¨ollerダイアグラムの概念の説明。 左:同期球面の場合
Hovm¨ollerダイアグラムは、
時間の経過とともに緯度の範囲が狭いシステム。 右:環は次に積み重ねられます
時間の経過を表します。 例では、同期EUVの密度が示されています
BrightPoint密度が表示され、存在の診断に使用された最初の例でした
太陽内部の地球規模の磁束系におけるロスビー波。


図7:完全に展開された構成の帆船、完全な帆船(左)、バスの詳細(右)。
ミッションのクランキング段階では、セールは一定の35.3度の角度で保持されます
Sun-spacecraftラインに関連しています。 セイルクラフトバスは、この角度オフセットで設計されています。
帆の法線から公称35.3度。 ブームと電気アンテナは
帆から、そしてお互いから可能な限り離れた角度。 セイルには10メートルの穴があります
センターは、科学機器への影響を最小限に抑え、帆船。


探査機本体


セイルシステム


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