猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

1999RQ36観測

2012-05-28 17:28:49 | 太陽系
画像版権:米航空宇宙局/国立科学財団/コーネル/ノーラン NASAのサンプルリターンの目標天体1999RQ36の形です。アレシボとゴールドストーンのレーダー観測にスピッツァーの赤外線まで合成して作った。以下、機械翻訳。
スペース岩を熟慮するNASA科学者桁方法
2012年5月24日
カリフォルニア州パサディナのNASAのジェット推進研究所において、科学者が正確に何百万kmも離れて近くの小惑星の質量を決定しました。 「あなたの重量を推測してください」の空の同等物は、3つのNASA資産からのデータ - カリフォルニア砂漠のゴールドストーン太陽系レーダー、旋回しているシュピッツァー宇宙望遠鏡とプエルトリコのNASAが資金援助するアレシボ観測所を利用することによって、JPLの地球近傍小天体プログラムオフィスのスティーブ Chesley によって達成されました。
Chesley はこの前の5月19日土曜日彼の調査結果、新潟、日本に小惑星、彗星と隕石において2012年のミーティングを提供しました。
Chesley が小惑星の質量を定義するために、彼は最初にその軌道とその軌道に影響を与えることができたすべてを理解する必要がありました - 隣接する天体と小惑星が生み出すことができたどんな推進力がある力でも(どんなに微細であるとしても)を含めて。
天文学者マイケル・ノーランによって集められた異常に正確な観察を含んで、2011年9月、レーダー観察が1999年と2005年に作った アレシボ とゴールドストーンと太陽の重力の効果、月、惑星と他の小惑星でアレシボ観測所で、 Chesley は小惑星がどのくらい遠くにその予期された軌道から外れたか計算することが可能でした。 彼は、1999 RQ36 がこれまでの12年で(すでに)およそ160kmだけ数学的なモデルから外れていたことに気付きました。 この軌道の変更についての唯一の論理的な説明はスペース岩自身がスペース岩サークルで Yarkovsky 効果として知られている微細な推進力がある勢力を生み出していたということでした。
Yarkovsky 効果は小さい、岩だらけのスペースオブジェクトが、長い期間にわたって、目立ってわずかなひと押しによってその軌道に少しずつ動かされるであろうという考えがそれが日光を吸収して、そして次に熱としてそのエネルギーを再度発散するとき作り出した最初にプロポーズした19世紀のロシアのエンジニアの名をとって命名されます。 効果はそれがそれほど無限小に小さいから測ることが難しいです。
「そのピークにおいて、小惑星が太陽の最も近くにあるとき、1999 RQ36 で Yarkovsky 力は - 3個のブドウの重量の周りに、たったおよそ2分の1オンスです」、と Chesley が言いました。 「あなたが何百万トンもの質量で何かを押して3個のブドウの力について話をしているとき、それはどんな軌道の変更でも見るために長い時間にわたって多くの高い精度の測定をします。 幸いに、アレシボ観測所は大きいレーダーデータの1ダースの年を提供しました、そして我々はそれを見ることが可能でした。」
謎への最終の曲はテネシー大学、2007年のNASAのスピッツァー宇宙望遠鏡をスペース岩の熱の特徴を調査するために使ったノックスビルのジョシュ金剛砂によって提供されました。 金剛砂の1999 RQ36 からの赤外線の排気の測定は彼がオブジェクトの温度を得ることを可能にしました。 そこから彼は小惑星が Yarkovsky 効果のために鍵となる要因である素晴らしい資料の断熱している毛布によって覆われる度を決定することが可能でした。
小惑星の軌道で、大きさ、熱の特性と推進力がある力(Yarkovsky 効果)が理解しました、 Chesley は「X」のために解決することについてのスペース岩科学者同等物を行なって、そしてその重量比を計算することが可能でした。
「1999 RQ36 がおよそ6千万メトリックトンと計量申請する間に、それは横切っておよそ2分の1キロです」、と Chesley が言いました。 「それはそれが水としてほぼ同じ密度を持っていることを意味します、それでそれは最も見込みが高く岩とほこりの非常に透過性の混乱です。」
それが政府機関の OSIRIS - レックス(起源、スペクトルの解釈、リソース身分証明書、セキュリティー、 Regolith エクスプローラ)のミッションの目標であるとき、小惑星1999 RQ36 はNASAに特に重要です。 2016年の打上を予定されて、 ORIRIS - レックスは1999 RQ36 を訪問して、小惑星からサンプルを集めて、そしてそれらを地球に返すでしょう。
NASAは小惑星を、地上と宇宙の望遠鏡を使って比較的地球に近く通過しているすい星を発見して、たどって、そして描写します。 一般に「Spaceguard」と呼ばれる地球近傍小天体 Observations プログラムはこれらのオブジェクトを発見して、(彼・それ)らの下位グループを特徴づけて、そして何かが潜在的に我々の惑星に危険であり得たかどうか決定するために(彼・それ)らの軌道を確証します。 JPLはワシントンでNASAの「サイエンス」のミッション理事会のために地球近傍小天体プログラムオフィスを管理します。 JPLはパサディナでカリフォルニア工科大学の階級です。 JPLは同じくスピッツァー宇宙望遠鏡とゴールドストーン太陽系レーダーを管理します。
小惑星と地球近傍小天体についての情報はさらに多く:http://www.jpl.nasa.gov/asteroidwatch


最新の画像もっと見る

コメントを投稿