猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

メッセンジャー水星スイングバイ1回目

2008-01-13 09:09:18 | 水星
画像版権:JHUAPL NASAの水星探査機メッセンジャーが15日(火、日本時間4時4分に最接近)に水星スイングバイを行います。同時にマリナー10号以来の水星観測を行います。
合計3回の水星スイングバイで公転軌道を小さくして2011年に水星の衛星軌道にメッセンジャーを乗せます。以下、機械翻訳。
水星の歴史的な接近飛行をするNASAの水星探査機メッセンジャー

1月14日月曜日に、先駆けのNASA探査機が先例をみない地勢のクローズアップイメージを探ったあと、惑星の上を高く昇るおよそ33年後に1番目に水星を訪問します。
これらの調査結果は、太陽系の研究で新しい理論を開いて、古い質問に答えるかもしれません。
水星表面(MESSENGERと呼ばれる宇宙環境、地球化学、および測距宇宙船)は私たちの太陽の最も近くに惑星の周囲を軌道を描いて回るために送られた最初の使節団です。
その軌道が2011年に始まる前に、小さい惑星に3回寄って、徹底的調査は飛行するでしょう、水星の上の200kmでクレーターがあるのと同じくらい近くで拾い読みして、岩の多い表面。
メッセンジャーのカメラ、および他の精巧で、高い技術の器具は、1,200以上のイメージを集めて、この接近、遭遇、および離脱の間、他の観測をするでしょう。
それは1975年3月16日にマリナー10号探査機の3番目の、最終的な接近飛行以来の最初の接近測定をするでしょう。
マリナー10号が1970年代の半ばの水星を過ごしたとき、それは1つの半球だけについて調査しました。

「これは生の科学調査です、そして、サスペンスは1日によって建てられています。」と、アラン・スターン、副管理者はNASAの科学任務理事会、ワシントンに言いました。
「メッセンジャーは何を見るでしょうか?」
「月曜日は物語を言うでしょう。」
この遭遇は2011年3月の軌道挿入ヘ順調に探査機を保つのに必要である重要な重力アシストを提供するでしょう、水星の空前の1年中の研究を始めて。
接近飛行も任務計画のための不可欠のデータを集めるでしょう。

「この接近飛行の間、私たちはマリナー10号によって取得されたものより良い解像度の探査機と水星によって一度も見られたことがない半球をイメージに始めるつもりです」と、ショーン・C.ソロモンは言いました、メッセンジャー実験責任者、ワシントンカーネギー協会。
「イメージは私たちが、表面の構成を理解し始めることができるように、多くの異なったカラーフィルタにあるでしょう。」

すごく関心の1つの場所がカロリス衝突盆地、直径およそ1300kmのインパクト・クレーターです。(そのインパクト・クレーターは太陽系で最も大きい衝撃盆地の1つです)。
「カロリスは巨大です、水星の直径の4分の1に関して、それの中の高さ最大3kmある山のリングで。」と、ルイーズProckter(ローレルのジョーンズ・ホプキンス大学応用物理研究所の水星撮像システムへの器具科学者)は言いました。
「マリナー10号は、衝突盆地の半分未満を見ました。」
「この最初の接近飛行の間、私たちは他の像を描くつもりです。」

メッセンジャーの器具は水星の表面の鉱物学の、そして、化学の構成の最初の宇宙船測定値を提供するでしょう。
また、それは、マリナー10号接近飛行から全体の磁場を研究して、重力分野に関する私たちの知識を改良するでしょう。
重力分野の長波長成分は惑星の内部の構造(特に水星のコアのサイズ)の主要な情報を提供します。

接近飛行はユニークな方法で水星の環境を調べる機会を提供するでしょう、一度探査機が惑星の周囲を軌道を描いて回り始めるのが可能ではありません。
接近飛行も、紫外線観測がある水星の薄い大気を写像して、水星の磁気圏のエネルギッシュな粒子とプラズマを記録するでしょう。
さらに、接近飛行軌道は水星の後ろをさっと通る磁気テールのユニークな粒子とプラズマ測定値を可能にするでしょう。
2004年8月3日に始められて、メッセンジャーは途中で、49億マイルの旅行よりわずかに多いです。
それは地球の先をかつて既に飛びました。そして、ビーナス2回。
探査機は、2008年10月、2009年9月に次第に惑星の軌道の、より近くにそれを動かすのに今月のパスと他のものの間、水星の重力の牽引力を使用するでしょう。
周回軌道への挿入は2011年に4番目の水星遭遇で実行されるでしょう。

メッセンジャープロジェクトはNASAの安価の、そして、科学的に集中している宇宙ミッションのディスカバリー計画で7番目です。
応用物理研究所は、探査機を設計して、造って、運用して、NASAのために任務を経営します。

接近飛行の計画

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿