猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ブラックホールチームが鋭いブラックホール画像への道を発見

2020-03-21 14:17:50 | 重力波
去年撮影されただけで驚いてるのに更にシャープに表示。科学者は追及の手を緩めない。以下、機械翻訳。
ブラックホールチームが鋭いブラックホール画像への道を発見
リリース番号: 2020-04 リリースの場合: 2020年3月18日水曜日-午後2時

マサチューセッツ州ケンブリッジ-
昨年4月、Event Horizo​​n Telescope(EHT)は、ブラックホールの最初の画像を発表したときに国際的な興奮を引き起こしました。今日、研究者チームは、極端な重力光の曲げからブラックホール画像内の印象的で複雑な下部構造を予測する新しい計算を公開しました。

「ブラックホールの画像には、実際にはネストされた一連のリングが含まれています」と、宇宙物理学センターのマイケルジョンソンは説明しています。ハーバードアンドスミソニアン(CfA)。「各リングの直径はほぼ同じですが、観測者に到達する前にその光がブラックホールを周回する回数が増えるため、ますますシャープになります。現在のEHT画像では、画像に現れる完全な複雑さを垣間見ることができます。ブラックホールの。」

ブラックホールは、イベントの水平線を横切る光子をトラップするため、熱い落下ガスからの明るい周囲の放射に影を落とします。「フォトンリング」は、ブラックホールの近くの強い重力によって集中する光から生成されるこの影を取り囲みます。このフォトンリングはブラックホールの指紋を運びます。そのサイズと形状は、ブラックホールの質量と回転または「スピン」をエンコードします。EHT画像により、ブラックホールの研究者は、これらの異常なオブジェクトを研究するための新しいツールを使用できます。

「ブラックホール物理学は、常に深い理論的意味を持つ美しい主題でしたが、今では実験科学にもなっています」とハーバードフェロー協会のアレックス・ルプスカスカは言います。「理論家として、私たちが長い間抽象的に考えてきたこれらのオブジェクトに関する実際のデータをようやく収集できたことを嬉しく思います。」

研究チームには、観測天文学者、理論物理学者、天体物理学者が含まれていました。

イリノイ大学アーバナシャンペーン校の物理学の大学院生であるジョージウォンは、次のように述べています。Wongは、以前に計算されたよりも高い解像度でシミュレーションされたブラックホール画像を生成し、これらを予測された一連のサブ画像に分解するソフトウェアを開発しました。「古典的な紙と鉛筆の計算から始まったことが、シミュレーションを新しい限界に押し上げるきっかけになりました。」

研究者はまた、ブラックホールの画像部分構造がブラックホールを観察する新しい可能性を生み出すことを発見しました。「私たちが本当に驚いたのは、入れ子になったサブリングは画像の肉眼ではほとんど知覚できないが、完璧な画像であっても、干渉計と呼ばれる望遠鏡の配列に対して強く明確な信号であるということです」とジョンソンは言います。「通常、ブラックホール画像をキャプチャするには多くの分散型望遠鏡が必要ですが、サブリングは非常に離れた2つの望遠鏡を使用して研究するのに最適です。1つの宇宙望遠鏡をEHTに追加するだけで十分です。」

結果はScience Advancesに掲載されました。
この研究は、国立科学財団、ゴードンアンドベティムーア財団、ジョンテンプルトン財団、ジェイコブゴールドフィールド財団、エネルギー省、NASAからの助成金によって支援されました。

Center for Astrophysicsについて| ハーバード&スミソニアン
マサチューセッツ州ケンブリッジにある天体物理学センター| ハーバード&スミソニアン(CfA)は、スミソニアン天体物理観測所とハーバード大学天文台のコラボレーションです。6つの研究部門に編成されたCfA科学者は、宇宙の起源、進化、究極の運命を研究します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿