猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

金持ち巨星は惑星持ち?

2007-07-08 06:03:05 | 系外惑星系
みんな貧乏が悪いんやの関連論文が出たので訳してみました。
巨星にガス惑星がある確率は、ほんまに高いのか?
更に、金属が豊富という事は、第3世代くらいの恒星と言う事か?
出来かけや出来立ての惑星系なら、ワクワク感があるけど、死に掛けの恒星の巨大惑星て今一燃えんな。
いつものように途中まで機械翻訳。

老星は惑星持ち恒星の高められた金属量の外部の起源をほのめかします

要約

目的。 老星がこの特性を共有するかどうかと、これが惑星構成に関して何を話すかを調査するのに太陽系外惑星は高い金属量の主系列星、我々の目的の周りで優先的に見つけられます。
方法。 星の進化論に関する統計的なツールと基本概念は老星の私たち自身の半径の速度と化学分析と同様に発行された結果に適用されます。
結果。 私たちは、惑星を持つ(P-H)矮星と巨星の金属配分が異なっていて、後者が金属豊富なシステムを支持しないのを示します。 むしろ、これらの恒星は私たちのサンプルで惑星なしで巨星と同じ時代-金属量関係の後をつけます。 砕けた説明は矮星と巨星の間の相違点を巨星の対流のエンベロープのはるかに大量の結果と考えることです。 主系列の金属過剰が汚染のためであるなら、希釈の効果で、自然にそれがなぜ老星の中で観測されないかがわかります。
結論。 私たちは他の説明を除くことができませんが、P-H 巨星の中の金属豊富なシステムのためのどんな好みの不足も金属豊富な材料の増大の好材料であるかもしれません。 私たちはいくつかの予測と同様にさらなるテストとこの仮説の結果について議論します。

キーワード恒星: 晩期型--太陽系

1. 序論
 最初の余分な太陽の惑星(MayorとQueloz1995)の発見のわずか数年後に、巨大惑星が金属豊富な太陽タイプ星の周りで優先的に見つけられるのは明白になりました。(例えば、ゴンザレス1997、1998、2001。 サントス他
2000、2001、2003、2004、フィッシャー、およびバレンティ2005). その後の研究は、この好みが本当であり(例えば、偽りの選択効果で、生産されません)、恒星の惑星持ち(P-H)がおよそ0.25dexより多く金属豊富で彼らの対応者のを平均するのを示しました。(サントス他 2004, 2005). 当面の問題(惑星構成の理解において、非常に関連している)はこの増加する金属量が惑星構成を機能アップするかどうか、または高い金属量が代わりに太陽系の存在によって引き起こされるかどうかということです。
 コア増大シナリオによって支持された最初の場合で(セイス他 1996), 星は彼らのセンターまで「過剰-金属」であるべきです。 このシナリオは、それには封筒を形成するために星雲からガスを捕らえることができるくらいの量があるまで固い核が微小惑星体の増大で成長するよう提案します。
この場合、惑星構成は強くダスト量(アイダとLin2004)によります。
 2番目の場合では、星は太陽系の残骸によって汚染されました、そして、この汚染(ラフリンとアダムス1997)で外部の層だけが影響を受けました。 このシナリオは重力の不安定性メカニズムと互換性があります:
原始惑星系円盤の重力の不安定領域は、中央のコア(ボス1997)を形成するためにガス、ほこりの粒が凝固するほこり、および沈殿物の自己を引力に引かれさせる薮を形成します。 ボス(2002)は、重力の不安定性モデルが金属量を非常に弱々しく当てにするべきであると主張します、コア増大シナリオから予想されることとは逆に。
 汚染シナリオは以前に考えられました、そして、数人の作者がP-H星の有効な温度で金属量の依存を調査しました。 下側の質量に従って対流層の深さが主系列に沿って増加するので、星の温度がある傾向は予想されます。 少しでも存在しているなら、効果は非常に小さいです、そして、これはほとんどの作者が、主星の高められた根本的な金属量が支持される(例えば、サントス2005)と結論を下すように導きました。
しかしながら、状況は正式な対流の境界を超えた追加混合のため、熱塩対流と「金属指」(Vauclair2004)のため、または散開星団のリチウムディップの中に現れる他の効果のため複雑にされます。(マレー他 2001).
 最後の数年に、いくつかのグループが老星、G、およびK巨星の調査を始めました、惑星が、より大規模な星の中でどう形成されるかを知って、これらの物の半径の速度の可変性を理解する目的で(Setiawan他 2003b、2004、佐藤他 2007 ). 他の過疎の観測に伴うこれらの調査は巨星の周りの10の太陽系外惑星の発見につながりました。 数人の作者が、惑星を持つ巨星が優先的にそうでないと指摘しました。金属豊富なシステム。 他方では、発表されたデータは、どんなさらなる分析も防ぐほどわずかであって、まばらでした。


クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学90%猫10%で登録したので、猫に飛ぶ時もあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿