猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

みんな貧乏が悪いんや

2007-06-11 05:34:44 | 系外惑星系
『惑星ハンター望遠鏡をどこに向けるかを知っているのは重要です』は、
一見良さそうなアイデアに思えますが、今の観測装置では熱い木星みたいな重い惑星しか見つけられないはず。
化学的性質が、けったいな惑星系を作る原因かどうかも分かってないのと違う?
サンプル数が増えたら役に立つアイデアやと思うけど、
望遠鏡を使える時間が制限されているので、少しでも有効に使おうという涙ぐましい努力は認めるけど、時期尚早のような気がする。
金持ちも自分が宇宙旅行するばかりでなく、ローエルみたいに望遠鏡作れよ。以下機械翻訳

星の要素に従った太陽系外惑星予測

宇宙に私たちの将来の惑星ハンター望遠鏡をどこに向けるかを知っているのは重要です、最もありそうな星の候補にとって、観察している時間を最大にしたいと思うので。
リストを狭くする様々な方法がありますが、1つは既存の分光器のデータの研究にかかわります。
チャールズLineweaver(オーストラリア国立大学)は、それを‘貧者のテクニック'と呼びます、恒星の中で要素を見て、彼らの豊富からその太陽系で形成されたかもしれない惑星の種類について計算する安価な方法。
私たち自身の太陽系と外側のガス惑星の岩の多い地球型惑星の間の相違点はためになっています。
私たちは、惑星が彼らが周囲を軌道を描いて回る恒星と同じ原料から形成されると思うことができます。
しかし、太陽と比べて、内側の惑星は珪石と鉄のような、より重い要素の同じ豊富を維持している間、水素とヘリウムのような揮発性ガスを欠いています。
前者は、より暖かい内側の軌道で容易に蒸発しません。

それで、鉄が豊富な恒星は同じ要素で豊富な内側の惑星によっておそらく旋回されます。
要素の種類がかかわる、魅惑的な物語を言うかもしれません。
Lineweaverは、炭素対例えば、酸素の比率が広大に異なった種類の惑星の構成を予測できるとオーストラリアNational BroadcastingのScience Onlineに言いました。

ここに、記事からの見積りがあります:
「惑星のディスクが冷えている間、炭素と酸素は化合して、吹き飛ばされる一酸化炭素を形成します。」
「炭素より多くの酸素があって、いなくなった酸素が他の何もかもと化合して、地球のような岩の多い惑星で終わるなら…しかしより多くの炭素があれば、それは珪石、マグネシウム、および鉄と化合します、そして、あなたはダイヤモンドのコアを持っているかもしれないいろいろな奇妙な炭化物惑星で終わります。」

したがって、一種の要素マッピングが行われるかもしれません:
炭素対銀河の中心の近くでは、より高い酸素の比率、そのようなダイヤモンドの炭化物惑星では、そこが、より豊富であるかもしれません。
どのような場合でも、私たちには、私たちが将来の惑星ファインダー任務と共に調べる近い世界へのすばらしい数量における分光器のデータがあります。
これらの要素の豊富がどれくらい予言的であるかもしれないかに関して今度のLineweaver紙は詳細に立ち入るでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿