猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハートレイ第2彗星噴出物分布

2010-11-22 21:19:36 | 太陽系
画像版権:米航空宇宙局/ジェット推進研究所-カリフォルニア工科大学/メリーランド大学
ピーナッツの端から二酸化炭素のジェットと、中央の接続部から水蒸気。3個の小天体が串団子状に合体したのか?
それとも、もっとたくさん合体してたのが蒸発した最後に3個残ったのかどっちだろ。
氷が出来る温度とドライアイスが出来る温度にはかなりの差があるので、氷が外に飛ばされて合体した後に太陽近くに落ちてきたのか?
以下、機械翻訳。
宇宙船がハートレイ第2彗星との遭遇で「大雪」を通して飛びました

メリーランド州カレッジパーク - その最近の旅行でハートレイ第2彗星によって、ディープ・インパクト宇宙船は彗星のでこぼこの端から来ている二酸化炭素ジェットによって吐き出されて氷のふんわりした粒子の嵐の最初の写真を所有して、そして完全に操縦しました。 今日その最近の調査結果を発表して、そしてこの彗星によって引き起こされた大雪の最初のイメージを発表したメリーランド大学によってリードされた EPOXI 科学チームによれば、結果として生じているイメージとデータは彗星の性質と構成に新しい光をあてました。
「我々がハートレイ第2彗星を訪問したとき、彗星から毎秒2~3トンの氷を運び去ることは、二酸化炭素ガスの噴射によって生成された 彗星の氷着性あらしの真ん中でありました」、とメリーランド大学天文学者マイケルA 'Hearn 、宇宙船のディープインパクトとEPOXIのミッションのための科学チームのリーダーと主要な調査者が言いました。 「同時に、異なったプロセスが水蒸気を彗星の中央部から出てこさせていました。」
「これは我々が今までに雲で彗星あるいはジェットの周りに決定的に二酸化炭素ガスを動力とする氷の個別の塊を見たことがある最初のときです」、と彗星の研究への彼のキャリアを越える影響力がある寄稿のために2008年のカイパー天文学賞を獲得した 'Hearn が言いました。 「我々は探されて、けれども テンペル第1彗星の周りにこのような氷微片を見ませんでした。」
大きい塊のA 'Hearn 証拠によれば、ハートレイ第2彗星の周りにを含めてアレシボ電波望遠鏡で見いだされました、しかし アレシボは個別の微片を検出するか、あるいは塊が何から作られているか決定することができません。 ハートレイ2の周りに、宇宙船は、最も大きいものがボールが大きさによって分けたゴルフからバスケットのボールの大きさまで及ぶという状態で、明らかに大きい氷微片の大群を映し出しました。
「我々が最初に核を取り巻いているすべての点を見たとき、我々の口は落ちました」、とブラウン大学の EPOXI のミッション共同調査者ピート・シュルツが言いました。 「ステレオイメージが、それをそれらのクリスタル雪玉の1つの光景のように見えさせて、先頭にそして核の後ろに雪玉があることを明らかにします。」

変化している彗星写真
査結果はハートレイ2が非常に異なって テンペル第1彗星あるいは他の3つの彗星より宇宙船によって映し出された核の分野で「働く」ことを示します。 「CO2がハートレイ2を理解することへのキーであるように思われて、そして彗星の滑らかな、そしてでこぼこのエリアがなぜ異なって太陽の暖房に返答して、そして(それによって)水が彗星の内部から出てくる異なったメカニズムを持っているか説明します」、と EPOXI 代理校長調査者であるサンシャインが言いました。
CO2ジェットが氷と「雪」の大群をもたらしているでこぼこのエリアで特定の場所から氷を爆破します」、とサンシャインが説明しました。 「滑らかな中部エリアの下で、氷が彗星の近くにこのエリアで我々が多くの水蒸気を見るという結果で多孔質材料を通して流れ出る水蒸気の中に蒸発します。」
サンシャインと他に従って科学チームのメンバー、ハートレイ第2彗星の滑らかなエリア、が見て、そして、水が蒸発するという状態で、表面下のそしてほこりを通って外にこし出されるテンペル第1彗星の表面の大部分のように振る舞います。 しかしながら、ハートレイ第2彗星のでこぼこのエリアは、CO2ジェットがスプレーをかけるという状態で、氷微片の外に、非常に異なっています。
'Hearn がいっそう詳細な分析が彗星の滑らかな、そして荒れた地域の間のアウトガスにおける相違がおよそ45億年前の彗星の形成の間のドライアイスが乏しい固まりで、あるいはその相違がいっそう最近の進化の変化に帰せられるかにかかわらず多分ドライアイスの肥沃な固まりを混ぜることの結果であるかどうか決定するために必要とされるであろうと言いました。
ディープ・インパクト宇宙船は3つの道具 - デジタルのカラーカメラと赤外線のスペクトロメータを持っている2つの望遠鏡 - を持っています。 スペクトロメータはそれぞれの分子化合物あるいは元素にユニークな光(分光の署名)の吸収、輝線と反映の大きさがあります。 それはメリーランド科学者がジェットの中で、そして微片とガスのコマ、あるいは雲で、それの周りにCO2ガス、氷、水蒸気と彗星の表面で見られた他の材料、を識別することを可能にするこの手段です。
科学チームは、宇宙船の2つの望遠鏡のうちでもっと強くて、高解像度イメージャー(HRI)から最初のイメージを発表しました。 イメージは首において長さにおいての2.2kmと幅0.4kmであるハートレイの細長い核の上に明らかに氷で覆われた粒子の雲を示します。
HRI は途方もなく大きい細部をイメージに提供することができます、しかしより小さいMRI望遠鏡からそれらより長くこれらのイメージを処理するのに多くを要します。 HRI イメージがコンピュータ化された、そして手動の訂正、あるいは 解析 、が望遠鏡が少し焦点がぼやけているという事実を埋め合わせることを必要とします。

彗星科学に対するもっと深い影響
その最近の EPOXI のミッションデータで、ディープ・インパクト宇宙船はすでに広範囲の科学的な遺産を増やしています。 2005年1月に発射されて、宇宙船は歴史をしました、そしてそれが壊れた世界的な見出しは7月4日にその年のテンペル第1彗星の調査をしました。 そのミッションの結論の後に、科学者のメリーランドによってリードされたチームがディープ・インパクト宇宙船を2番目の彗星に飛ばすためにNASAから承認に勝ちました。
EPOXI が拡張されたミッションの2つのコンポーネントの名前の組み合わせです:系外惑星観察と性格付け(EPOCh)と深い影響と呼ばれるすい星ハートレイ2の儀礼飛行は調査(DIXI)を拡張しました。 EPOXI の最初の段階の間に、深いインパクト宇宙船は可能な系外惑星についてのインフォメーションを提供して、いつか他の星の周りに 地球のような世界を識別するのに役立つかもしれない「多彩な」調査結果を提供するために地球を映し出して、そして月の上に初めて水の明確な証拠を発見するために3機の宇宙船の1機でした。
NASAのジェット推進研究所、カリフォルニア州パサディナ、はNASAの「サイエンス」のミッション理事会、ワシントンのために EPOXI のミッションを管理します。 メリーランド大学、カレッジパーク、はミッションの主要な調査者、マイケルA 'Hearn と EPOXI 科学チームの10人の他のメンバーにとって家です。 NASAのゴダード宇宙飛行センター、メリーランド州グリーンベルトのドレイク・デミングはミッションの系外惑星観察のために科学のリードです。 宇宙船はボール航空宇宙 & 技術株式会社、コロラド州ボールダーによってNASAのために作られました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿