猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

彗星の粒子を枠から見付ける方法

2011-08-08 18:39:22 | 宇宙開発
彗星の粒子をそのままキャッチできる様に考えられたスターダストのエアロゲルですが、保持しているアルミホイルからも彗星粒子を割り出そうと言う考察です。
溶けて違う合金に成っても、分離しても、元の組成は絞り込めるようです。恐ろしや科学者の執念。以下、機械翻訳。
もっと良く理解するべきアルミホイルの中への硫化鉄  彗星ヴィルド2 

NASAの Stardust のミッションが2006年に彗星 81P / ヴィルド2から地球までサンプルを返したとき、研究者がエアロゲル収集セルを包んで、そして収集フレームからのエアロゲルの安全な撤去を容易にしたアルミニウム箔(Al)で同様微片を見いだしました。 これらのアルミホイルプルタブは、主要な集まっている資料ではないけれども、 彗星の微粒子のボーナス各種組み合わせを捕えました。 けれどもアルミホイルの中への衝突は、ヴィルド2粒子を変えましたか? 科学者のチームは激しく仕事中に スターダスト アルミホイルの中に、衝撃を装うことによって、その質問に答える研究所で(今まで)軽ガス銃を 彗星のほこりに見いだされる主要な鉱物の粉を撃つために使っていました。
それらはアルミホイルと噴火口表面を覆う微片、残余、に衝突を与えることから残っているものの上にインパクトクレーターを調査しています。 微片に影響を与えることのオリジナルの化学組成が維持されているか否かにかかわらず答えが研究者がどれほど正確にヴィルド2から彗星の粒子のオリジナルの化学的性質を決定することができるかに影響を及ぼすとき、研究所で残余に調べるべき肝心かなめの問題があります。
ペーネローペ Wozniakiewicz (ローレンス・リバモア国立研究所と博物学博物館、ロンドン)と合衆国、英連合王国とオーストラリアからの同僚は 磁硫鉄鉱 [ Fe0.85S ]と押しつぶされて、そして10の直径の範囲で鹿弾を作るためにふるいにかけられた硫鉄ニッケル鉱 [(Fe 、 Ni) 1.04S ]穀物で(彼・それ)らの実験から最近硫化鉄の残余について報告しました - 53μメートル。 チームは鉱物を打ちました、一度に、(彼・それ)らが持っていた スターダスト フライトスペアアルミホイルの目標の中への人が スターダスト 徴収人の上に増すことを真似るために、厚さ1ミリの正方形のアルミニウム合金板の周りを包みました。 数字は 後方散乱電子 (BSE) イメージが(緑で示された) 磁硫鉄鉱 残余が1つの実験的な衝撃の後に噴火口の中に見えるものを明らかにする鉄のエックス線地図によって上塗りされたのを見せます。 Wozniakiewicz と共著者が、走査と伝達電子顕微鏡分析を比較することによって、 磁硫鉄鉱と 硫鉄ニッケル鉱 の変更の程度を調査したのクレーター > 直径50μmで粉と postimpact 残留物に前もって影響を与える。 それらは衝撃の後に 磁硫鉄鉱 砲弾が、構成において、そして構造上、主として保持されたことに気付きました。 けれども、それらは同じくもしかするとランダムにアルホイルで配布される鉄に富んだ包含物の設立のために増加した鉄の内容で融解、硫黄の分離と損失、の証拠が溶けたアルミニウムと新しい段階と交わっているのを見ました。 硫鉄ニッケル鉱 砲弾は完全に衝突によって変えられました。 (残余が砲弾の鉄の比率にオリジナルの5セント硬貨を維持したけれども)、それは溶けたアルホイルを融かして、分離して、そして混ぜました。 涼しくする、新しい合金の上にコンポーネントが結晶して、そして、若干のエリアで、 離溶した硫黄を捕えました。 チームは、アルミホイルが変更と硫黄の若干の損害なしで硫化鉄を集めることができなかった、それでもなお彼らがオリジナルの、維持された硫化鉄を識別することは残余のアルミフリーエリアで(もし、それらが存在するなら)可能であるかもしれないと推測することに気付きました。
この知識と他のインパクト残留物の室内実験からのデータは研究者が彗星ヴィルド2の組成の理解に基づいた解釈をするのを助けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿