猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

中国の最初の火星探査ミッションは火星に着陸しました

2021-05-17 21:48:49 | 太陽系
中国の最初の火星探査ミッションは火星に着陸しました
発売日:2021年5月15日
  「Zhurong」火星探査機によって送信されたテレメトリー信号によると、科学研究チームは、5月15日の7:18に、天問1号着陸機が火星ユートピア平野南部の事前に選択された着陸エリアに着陸することに成功したことを確認しました。そして、中国で最初の火星探査ミッションが成功裏に着陸しました。成功。
  午前1時ごろ、天問1号探査機は、その駐車軌道で軌道を外され、火星に移動して軌道に入りました。約4時に着陸機がオービターから分離され、約3時間の飛行後、火星の大気圏に入り、約9分間の減速、ホバリング、障害物回避、緩衝の後、着陸前に着陸することに成功しました。選択した着陸帯。2つの装置が分離されてから約30分後、オービターは上昇して駐車軌道に戻り、着陸パトロールにリレー通信を提供します。フォローアップでは、「祝融」ローバーが着陸地点のグローバルイメージング、セルフチェック、着陸プラットフォームからの離脱、検査を順次実行します。
  中国の最初の火星探査ミッションは2016年に正式に承認されました。これは、ミッションを通じて火星の周回航海、着陸、パトロールを実現し、火星のグローバルで包括的な周回航海検出を実施し、火星の表面で地域パトロール調査を実施する予定です。天問1号探査機は、オービターと着陸機とローバーで構成されており、着陸パトロールには「祝融」火星探査機と進入モジュールが含まれています。2020年7月23日の打ち上げ成功以来、探査機は地上火災の移動段階で1回の深宇宙操縦と4回の途中修正を完了し、2月10日には火星の捕獲を成功裏に実施し、大きな楕円形の周回軌道に入りました。人工火星衛星。2021年2月24日、天問1号は、3回目の近火ブレーキの実装に成功し、火星の2日間の期間で火星の係留軌道に入った後、火星のグローバルリモートセンシング探査を実施し、事前に選択された着陸エリア。火星への着陸に備えて、地形、砂やほこりの天気などを検出して分析します。ミッションの実施中、中国国家航天局と欧州宇宙機関、アルゼンチン、フランス、オーストリア、その他の国際宇宙機関と国家宇宙機関は、関連するプロジェクト協力を実施しました。現在、探査機は地球から約3億2000万キロメートル離れた295日間宇宙にありました。
  火星探査は非常に危険で困難です。探査ミッションは、惑星間宇宙環境、火星の薄い大気、火星の地形などの課題に直面します。同時に、長距離と長遅延の影響を受けます。着陸段階の不確実な環境、複雑な着陸手順、および地面。介入できないなどの問題。天問1号のミッションは、2回目の宇宙速度の打ち上げ、惑星間飛行、測定と制御の通信、太陽系外惑星のソフトランディングなどの主要な技術を打ち破り、中国で最初の太陽系外惑星の着陸を達成しました。中国の航空宇宙産業。マイルストーン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿